2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【バチェラー・ジャパン シーズン3を見ている。本当の最終話を見て】

いつも金曜0時の配信のはずが、既に配信されていて、「本当の最終話」なるものを見た。スタジオトークの中で、撮影終了後に実はこんなことがありました、的なことを友永さんから報告するという内容だった。 【結論から】 フランスで水田さんに薔薇を渡して…

【株主優待を使う】㈱ジェイプロジェクト

2019年10月下旬。 ㈱ジェイプロジェクトの株主優待の有効期限が今月末までなことに気付き、慌てて優待消化に行きました。 ここの優待は半年に1回、4,000円分のお食事券が届きます。 (期限の近いものと、遠いもの。2回分の優待です) Jプロジェクトは主に飲…

【バチェラー・ジャパン シーズン3を見ている。最終話までを見て】

まず私は今日の朝、大事な契約があった。 だから本来早めに寝るのが正解なのだが、どうしてもバチェラーの続きが気になり0時の配信とともに見てしまった。 そしたら何と、3話分も配信されているではないか。 しかも最終話まで配信されている。。。。 3話…

【株主優待】Genky DrugStores株式会社からの優待品

2019年某日 ゲンキーからの優待品が届きました。 A.健康サプリメント:アレル・リボーテ(EPA&DHA)約30日分 2個セット(6,000円相当)B.自社オリジナルCOLORADO化粧品2点セット(6,000円相当)C.カタログギフト(3,000円相当)D.福井県産こしひかり5kg この中から…

【株主優待】㈱松竹から優待が届いた。

2019年10月某日 松竹から株主優待が届きました。 100株の保有で、映画8回分を無料で観られる優待カードです。 1ヶ月に4回までという制限もあるので、計画的に消費する必要があります。 (期限ギリギリになって慌てて8回観ようと思ってもダメなので・・・…

【株主優待】(株)三光マーケティングフーズからの優待

2019年10月某日。 三光マーケティングフーズから株主優待が届きました。 優待券は、居酒屋などで使える割引券ですが、 お米に代えることも可能です。 居酒屋はあまり行かないのでお米で。 この時期は新米が頂けるので嬉しいです。 合計3キロ。 株主優待やふ…

【株主優待】(株)ラックランドからの優待品

2019年10月某日。 ラックランドから優待品が届きました。 こちらはパンフレットから商品を選ぶタイプ。 今回は、「石巻あったけーうまいものセット」にしてみました。 ・和風にら饅頭(えび入り) ・塩蔵わかめ ・わかめ餃子 ・金華サバの一夜干し ・フワッ…

【バチェラー・ジャパン シーズン3を見ている。8話までを見て】

今週も面白かった! 今回は女性陣のお宅訪問。 岩間さん、野原さん、水田さん、田尻さんそれぞれのお宅に友永さんが行くというもの。 結論から。 田尻さんが落とされました。 理由が「自分が父親になる想像がつかない」だっけかな? まぁ、その通りだと思い…

【株主優待】ダイドーグループホールディングス(株)からの優待。

2019年10月某日。 ダイドーからの株主優待が届きました。 飲み物とゼリーの詰め合わせ。 3000円相当だそうです。 普段自分では買わない商品ばかりで、飲むのが楽しみです。 ダイドーさん、ご馳走さまでした。

【株主優待】(株)ヤマウラから優待が届いた。

2019年8月某日。 (株)ヤマウラからの優待品が届きました。 我が家はいつもこれ、飲むヨーグルトのセットです。 こちらの飲むヨーグルト、濃厚で、甘味と酸味のバランスが絶妙で、 本当に美味しいんですよ。 真ん中に見える燻製チーズは、いつも少し使い道…

台風19号とホームレスの人達の避難所問題

2019年10月12日。 台風19号の影響で関東地方は甚大な被害を受けた。 我が家は幸いにも被害は何も無く、東京都内に台風が一番接近した時は、自宅の窓ガラスが割れるかと心配するほどの暴風に襲われたが、その程度で済んだ。 台風の後、「ホームレスの人達が避…

【食】銀座米料亭 八代目儀兵衛のランチ

2019年9月某日 おいしい和食が食べたいということで、銀座米料亭 八代目儀兵衛に行ってみた。 13時頃に着いたかな? いくつか完売のメニューもあったが、ラッキーにも、『儀兵衛のかご盛り銀シャリ御膳(限定20食)』がまだあったのでこちらを注文。 30分く…

【食】ウェスティンホテル ザ・テラスのシトラスデザートブッフェに行ってきた

2019年8月某日。 お馴染み、ウェスティンのデザートブッフェに行ってきた。 この日は初めてのシトラス。 私は果物の中でも特に柑橘系が好きなのでこの日をとても楽しみにしていた。 レモン、グレープフルーツ、柚子、オレンジなど、派手さはないが酸味があっ…

【株主優待】(株)ジャパンミートからの優待が届いた。

2019年10月某日。 ジャパンミートから優待商品が届きました。 肉のハナマサでお馴染みのジャパンミートです。 国産胸肉2キロと豚肉2パックです。 普段あまりハナマサには行かないのですが、こちらの豚肉、脂身部分が甘く柔らかく、とても美味しかったです。…

【株主優待】クオカード

優待にクオカードを配る企業は多い。 お陰さまで私の財布には常時10枚ほどのクオカードが入っている。 使っては次、使っては次と、頻繁にクオカードが届くため、クオカードには困らない。 お陰でコンビニでは現金を使うことなくクオカード一択である。 とは…

【食】ハマっているヨーグルト

ここ何年か、美味しくてハマっているヨーグルトがあります。 ジャージー乳100%のジャージヨーグルト。 このヨーグルト、かなり硬めでずっしりした食感です。 スプーンですくった形がそのまま残るほど、しっかりした硬さがあります。 所謂最近流行のギリシャ…

【株主優待】大黒天物産(株)からピオーネが届いた。

2019年9月某日。 大黒天物産から優待が届きました。 毎年楽しみな、立派なピオーネ。 今年は例年に比べて到着が少し遅かったように思います。 他の方のブログを見ると皆さん到着時期がバラバラのようなので、農家さんが小さな規模で発送作業をしてくれている…

【バチェラー・ジャパン シーズン3を見ている。7話までを見て】

もうハマりにハマって、金曜0時の配信と同時に見てしまいました。 今回の感想。 友永さん、ほんとキモイ!! 苦手だー苦手だーと思ってここまできましたが、芯から嫌いになりました。 何が嫌かって、女性をまた飛び込ませる。 ウェディングドレスでの写真撮…

【バチェラー・ジャパン シーズン3を見ている。6話までを見て】

やっと6話まで見終わりました。 今回、濱崎さんが落とされました。 まぁそうでしょうね、時間の問題なのでさほど驚きません。 ただ落とした理由の「片親だけで育ったことを、水族館での2ショットデートの時に聞きたかった。秘密にされていたことが気になっ…

【バチェラー・ジャパン シーズン3を見ている。5話までを見て】

随分とブログの更新を疎かにしておりましたが、なんとこの度またバチェラージャパンのシーズン3が配信されているではありませんか! というわけで今回も、食い入るように見ています。 ほんと言うと昔から、「あいのり」とか「テラスハウス」とかの素人参加…