バチェロレッテ 第7話を見終えて

やっぱりローズ君が落とされましたね。

 

さていよいよスギちゃんとコウコウの一騎打ち。

 

改めて二人を分析すると、

・スギちゃん

多分本当に萌子さんのこと好きだよね。

萌子さんのあのキャラって正直一般ウケはしないけど、スギちゃんみたいに自分に自信がない人にはすごく輝いて見えるんだと思う。だから純粋に萌子さんのこと尊敬してるし、その思いが憧れとか恋になってますよね。

 

・コウコウ

ここまで濃密な時間を過ごしているからもちろん多少の恋心はあると思うけど、それよりやっぱ1番になりたいって思いのほうが強いと思う。

ビジネスマンだし、これで自分の顔を売りたいって下心がどうしても見える。

 

個人的に思うのは、

萌子さんには、コウコウよりスギちゃんのほうが合ってるということ。

スギちゃんは萌子さんを崇拝してるから、萌子さんのあのキャラも受け入れてくれる。だけどコウコウは、テレビを離れたらきっと喧嘩になるよ。

お互い譲らない性格だからぶつかることが目に見えてる。

 

男性としてトキメクのはコウコウだと思うけど、長い目で見て萌子さんにとって居心地が良いのはスギちゃん。だからスギちゃんを選んでほしいし、

スギちゃんが選ばれると思う。

 

あと、脱落してきた男性たちが集まる「大暴露トークSP」見て思ったけど、

萌子さんのあの性格、独特ですね。

場の雰囲気とか、人に合わせるとか、基本できない人ね。

「ストールンローズをマラカイが持ってきたら受け取った?」って質問に、

「タラレバはない。一つ言えるのは、あの時ストールンローズを持ってきたのはハンノキザワさんで、私はあの時ローズくんと一緒に居たかった」って。

 

そりゃそうだけどさw

そこを分かった上で敢えて聞いてて、イエスかノーかで答えてくれりゃいいじゃないって、私なんかは思いましたね。

それと、

「お空は毎日違ってどれもキレイ」って発言とかも、周りが引いているのも気づかず突っ走ってしまうタイプね。空気を読むことなく思ったままを口に出すとことか、まぁ独特ですよね。

 

藤井くんが萌子さんの外見を褒めたことに対しても、「外見にコンプレックスを抱えている証拠」とか、相手を分析したりして正直私は苦手。

人間誰しも弱いところ情けないところがあるんだけど、萌子さんの前では出せないと思うし、弱音でも吐こうものなら「辛いときが成長するときだよ!」とか言われそう。

 

あと地味に、語尾を少し上げる疑問形な喋り方、ごめん、苦手だ。

 

 

 

 

さてさて後数時間で配信。楽しみですね。

スギちゃん、頑張って。応援してるよ!