バチェロレッテ 誰が選ばれるか予想

またこの番組が始まってしまった・・・・・。

バチェロレッテ。今度は男女逆転。

今までのバチェラーも相当面白かったけど、いやはや、こっちの方が面白い。

 

書きたいことは山程あって、

・娘が6ヶ月を迎えた。毎日ただただ可愛い。これ以上の宝は無いと実感する日々。

株主優待も日々到着している。食べ物から日用品から、優待だけで生活できるほど。

IPOも何枚か当選し、ちょっとしたお小遣いになっていて嬉しい。

・分娩記録も全然書けていない。もう記憶も遠い昔になりつつある。

 

こういったネタが全然書けていない中、バチェロレッテの記事を真っ先に書く自分に引きつつ、今夜12時放送の第5話、6話の前に、誰が選ばれるかの大予想をしようと思う。

 

では行きましょう。

 

コウコウかスギちゃん!!

 

 

この二人のどっちか。

どっちが選ばれるかは、今の段階ではただの勘になるので、とりあえず2人にまで絞った。

 

まずコウコウ

これはもう、住む世界という意味で萌子さんにお似合い。

萌子さん自身、コウコウと結婚すれば今の自分の生活スタイルを変える必要が無いって言ってたし、この人との生活は自然に想像できそうだから。

コウコウの「住みたい場所で仕事を作る」って言葉良かったなー。

世界を旅する萌子さんととても合うと思う。

あと、ちょいちょい毒舌だけど、藤井くんと瀬戸口くんの言い争いを、

「シンデレラのブスな姉のやりあい」って表現も的確。

頭の回転早いな。

 

 

で、スギちゃん

スギちゃん最初見たとき、初っ端から泣くなよって思ったけど、見るほどに惹かれるものがありますね。

台湾デートの時の「愛は花びらの様」っていう表現にはぐっときたな。

物事を丁寧に深く考える人ですよね。軽々しさがない分、会話には時間がかかるし不器用さが垣間見れるけど、萌子さんはそこを魅力に感じてますよね。

他の人みたくわかりやすい愛情表現はできないけど、絵を書いたり言葉を贈ったり、ひたむきに愛を届けるその姿が萌子さんに響いてますね。

 

なので、この二人のどっちかが選ばれるだろうと、予想しています。

もう少し話が進んだら最終的に一人に絞れるでしょう。

 

他のメンバーについて。

當間ローズ

この人もいいとこまで行くと思う。3位か4位まで。

ローズくん良い人ですね。性格は1番好きです。

スレートな愛情表現も、友達(メンバー)思いなとこも。

藤井くんが脱落したときも真っ先に抱きしめてたし、ワークアウトの時も、

「きつかった。けど楽しかった」って前向き。

友達思いだし、前向きだし、すごくいい。

でもごめん、最後の一人にはなれないな。

それと、ブーメランパンツは勘弁して。

良い話だなぁって聞いててもブーメラン姿に失笑してしまう。

 

牧野さん

スーツ似合ってて格好いい。

でもこれといった特徴がまだ無い。無難に素敵だけど、無難すぎて今は決定打に欠ける。これからどう自分を出していけるかに期待。

 

はんのきざわくん

ジャニーズの山下智久に似てますよね。

それはさておき、特に今は特筆することも無い。

瀬戸口くんと喧嘩っぽくなったとき、

「まずお前服脱げ!」って言葉には完全に同意。

「萌子さんに本気なら日傘はささない」これも完全に同意。

 

マラカイ

格好いいですよね。顔と身長だけなら1番好きかな。

ただ若さ故か、今ひとつ物足りない。会話も薄い。

最後の一人になることはないでしょう。

そろそろ脱落かな。

 

北原くん

料理上手な北原くん。

最初のローズを渡されたのはこの人でした。

でも萌子さんとはそこまで釣り合い取れていない。

それと北原くん自身から、それほど萌子さんへの思いが伝わらないかな。

そろそろ難しいかな。

 

 

あと脱落したけどこの人には触れておきたいのが、

瀬戸口くん

いやーーーーーー。

ごめん、無理。無理すぎる。

日傘も無理だし、やたら胸元はだけた服も無理だし、

ちょいちょいメンバーにつっかかるとこなんか、「何しにきた?」って突っ込みたい。

萌子さんと会話してる時、「萌子さん見てこれだ!と思ったから応募した」って言っておきながら萌子さん見る前から応募してたとか、萌子さんもキョトンですよ。

結婚を考えた女性がいたけど、自分の仕事に理解を得られなくて別れたらしい。

そんな女性がいた事に驚愕。瀬戸口くんのどこに惚れたのかな。

蓼食う虫も好き好きですな。

 

 

それと、藤井くん

なんか、憎めないキャラだったな。

イベントオーガナイザーとかで大勢の中でウェ~イってやってそうだけど、

多分すごくデリケートで傷つきやすい人なんじゃないかな。

萌子さんに将来のなりたい姿を聞かれた時、それっぽいこと言っている風なんだけど、中身が無くて萌子さんから見透かされていたけれど、多くの人が実はあんな感じなんじゃないかな、と思った。

将来のなりたい姿、なんて、そんな想像をする余裕も無いほど疲れていて、そんな理想を描けるほど未来を楽観視はできなくて、でもそれっぽいこと答えなきゃ中身が無いやつと思われるから、必死で出した言葉があれだったんだと思う。

 

萌子さんは、生まれながらに恵まれた環境で、やりたいことはやれる経済的な保証がちゃんとあって、だからこそ理想の未来を自由に想像することができるんだけど、普通の人はそれでは生活できないから、生活のためにやりたくない仕事でもするしかなくて、そんな中で自分のなりたい姿を語るなんて、難しいんですよ萌子さん。

 

そういう意味でも。

やっぱり萌子さんに合うのは経済的な余裕のある人。

それか、人生の価値観をそこに置いていない人。芸術家とかね。

そう考えるとやはりコウコウかスギちゃんに行き着くんですね。

 

 

最後に萌子さん。

いやー、素敵。

キレイでスタイル抜群だけど気取ったとこがなくて、

一番好きなのはどんな人の話でも真剣に聞くとこ。

相手を理解しようとする姿。

育ちの良い人間のスれていない純粋さとでも言いましょうか、太陽のような人ですね。

 

ただ、正直に言うと、

男性ウケが良いかというと、疑問ですね。

番組上、全ての男性が萌子さんに恋をしている体ですが、私はほとんどの男性が萌子さんに恋はしていないと感じています。

実際、高嶺の花過ぎるというか、正直疲れる女性だと思う。

 

経済的な面で満足させるのは不可能だし、

萌子さんを萌子さんのまま輝かせることは、普通の男性では難しいですよ。

その上自分の意見をしっかり持っていて言葉にするから、会話していると自分の中身の無さが露呈されるようでシンドイと思いますよ。

 

ワークアウトの時の、

「辛いときが成長するときだよ!!」の言葉とか、

今の日本男子には受け入れ難いものがあると思いました。

 

なので繰り返しになりますが、

萌子さんと同程度の教養や経済力がある人、若しくは同じ土俵で勝負する必要の無い人、芸術家とか。って結論になるわけです。

 

 

さぁ、あと数分で配信です。楽しみです。

私の予想、いい線いってると思うんですけど。

育児と仕事と家事に追われ、寝る間も惜しんでこんなブログを必死に書いてる自分に引きながら、放送を楽しみたいと思います。