2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】お客様からのお土産

たまには仕事の話しを。 職業柄、お客様にはよくお土産とか差し入れを頂く。 旅行先のお土産や、お菓子や飲み物の差し入れ、ご飯の差し入れを頂く時もある。 それが何であっても、とても嬉しい。 ふとした時に自分なんかのことを思い浮かべてくれたんだなと…

【株主優待】ファンケルの株主優待が届いた。

ファンケルの株主優待が届きました。 例年通り、欲しい物をチェックしてハガキを送ります。 3,000円相当の商品1点もしくは1,500円相当の商品2点、 組み合わせは好きに選択できます。 私は勿論、マイルドクレンジングオイル×2です。 (でも実際、マイルドク…

【ふるさと納税】山形県山形市 さくらんぼ1.6kg

2018年6月某日。 頼んでいたふるさと納税のさくらんぼが届きました。 10,000円の寄付で佐藤錦1.6kg。 自宅用なので多少の傷はありますが、十分です。 美味しくて大量であるということが何よりも重要。 200g×8パックで「秀」。Mサイズ以上のものです。 Mサイ…

【株主優待を使う】オリエンタルランドの優待を使いディズニーシーに行く。

2018年6月30日。 観測史上最速の梅雨明け、6月にして真夏の気候の中で、ディズニーシーに行ってきました。 真夏のディズニーってかなりしんどいです。ではなぜ行ったのか。 優待の期限がこの日で切れるから\(^o^)/(泣)!!! そうです。 現在チケットは1…

【バチェラー・ジャパン シーズン2 最終回を見終えて】

毎週楽しみにしていたこの番組も今日で最終回。 まず一言謝りたい。 倉田さんごめん!!\(^o^)/ 私の予想は見事に外れ、選ばれたのは倉田さんでした。 小口さんだと思ってたんだけどなー。 ただ、この回を見れば倉田さんが選ばれることに納得。 倉田さんの…

【株主優待を使う】高島屋の株主優待カード

今年もセールの季節がやってきました。 6月29日からスタートのデパートが多いようです。 そこで、この時期に大活躍するのが高島屋の株主優待。 高島屋の株は他のデパートに比べて高いです。 単元が1000株ということもあり(通常100株)、単純に他のデパート…