バチェロレッテ 第6話を見終えて

バチェロレッテ 6話まで見ました。

 

参った参った。

号泣。

 

バチェロレッテ見てこんな泣く人いる?ってくらい引くほど泣いた。

まず、

・スギちゃんの告白のシーン。

萌子さんと2人になって萌子さんに思いを伝えるシーン。「途方も無いほど好き。萌子さんといると自分が変われるし、そんな自分が好きになれる。」って言葉、良かったな。

スギちゃん、本当に萌子さんのこと好きなんだな。言葉一つ一つが胸に刺さる。

正直やっぱり、コウコウも言ってたけど、

「本当に萌子さんのこと好きなのか、それともいけるとこまでいきたいのか。」って。

やっぱそうだよな、萌子さんへの執着ってより勝ち負けへの執着だろうなって、思いながら見てるから、ああいうスギちゃんのような本気の思いはグッと来るものがある。

頑張ってほしいな。

 

で、

・北原くんが脱落して、メンバー(特にスギちゃん)が号泣するとこ。

見てるこっちも大号泣。

落ちてもなお笑顔で居続ける北原くん。

北原くんにしがみついて嗚咽するまで泣くスギちゃん。

北原くんがメンバーの方を向いた時、真っ先に、みんなで抱き合おうってジェスチャーしたローズ。

いいヤツばっかだなぁって、泣けた。

男同士の友情っていいなぁ。

北原くん、「次は落ちるだろうな」なんて言ってごめん。(実際落ちたけど)

自分も脱落したのに、同じく脱落したマラカイのためにあんなに涙流して、相手への思いやりが半端ない。

「北原くんの萌子さんへの思いが見えてこない」なんて言ったけど、北原くんの愛情表現は、ガツガツいくことじゃなくて、相手を思いやることにあるんでしょう。さらには、萌子さんだけでなく、一緒に戦ったメンバーにも思いやりを傾けることができる。人を本当に大事にできる人なんだな。

最後の最後、北原くんの株がテンバガーかってくらい急騰しました。

 

今回はとにかく、清々しい気持ちになりました。

本当にいい回だった。

 

その分、次からはきつくなります。

もうメンバーへの思い入れが強くなって、誰が落ちても悲しい。

特にスギちゃんとローズみたいな優しい人が落ちるのは可哀想で見ていられない。

だからこんな予想したくないけど、

でも予想する。

 

ローズくんが落ちる。きっと。

 

正直もうわからなくなってきた。

ローズ君がどうこうと言うより、

タイプの真逆なスギちゃんとコウコウが残っていることから、

「愛してくれる人を選ぶならスギちゃん、愛する人を選ぶならコウコウ」

という思いが萌子さんの中であるような気がする。

 

ローズ君って萌子さんにとって、

悲しい時に抱きしめてくれるし、

ストレートに愛情を表現してくれるし、

ルックスも良いしで(滝沢カレンに似てるけど。歯は新庄)、

ちょっと失礼な言い方になっちゃうけど若干、都合の良い男性なんじゃないかな。

 

 

こういう感じだと正直最後まで残るのは難しいので、

次はローズ君が落とされる気がする。

でも個人的に1番応援してるのはローズ君。

友達(メンバー)思いなところが本当に好きだ。

 

あと最後に、スギちゃんの言葉の選び方は美しいし、真剣さもとても伝わるのだけど、

話す時に手をほっぺに添えるあのしぐさはちょっと気になる。

なんかオネエみたいで。

あと、ワインを抜くときにコルクを喉?顔?にぶつけてたとこ。

萌子さん微笑ましそうに笑ってけど、私はごめん無理だ。スマートにやってほしい。

男性に可愛らしさやどんくささを求めていない私にとってスギちゃんは恋愛対象にはなりえないけれど、萌子さんはスギちゃんのあの感じとても好きなように見える。

 

あとコウコウ。

北原くんが去っていく時みんなで円陣組んで泣いてたけど、

やっぱりどこかコウコウは泣きが足りない。

自分で言ってる通り、友情ごっこじゃないんだからって思いが強いんだろうね。

でも萌子さんのいる前なんだから、嘘でももっと泣いてみても良かったんじゃないか?

それを見て萌子さんにとってコウコウの意外な一面が垣間見れたはず。

コウコウの弱いとこは意外性が出てこないところ。

もう少しメンバーに感情移入してほしかったな。

 

これは競い合いなんだから、

コウコウみたく、友達を作りにきてるわけじゃないと割り切って、

勝ちを目指して動くのが正しいと思うけど、でもそこは人間同士、

人の為に泣いたり相手を思いやれる人を応援したいと、やっぱり思ってしまう。

 

というわけで、たぶん落ちるだろうけど、ローズ君頑張って!!!