【バチェラー・ジャパン シーズン3を見ている。6話までを見て】

やっと6話まで見終わりました。

 

今回、濱崎さんが落とされました。

まぁそうでしょうね、時間の問題なのでさほど驚きません。

ただ落とした理由の「片親だけで育ったことを、水族館での2ショットデートの時に聞きたかった。秘密にされていたことが気になった」っていうのは理由として納得できないですね。だとしたら田尻さんのシングルマザーの告白だって、だいぶ黙ってましたから。田尻さんはOKで濱崎さんはNOって、無理矢理理由を作っただけのように見えました。

 

・岩間さん

今回、グループデートの乗馬の最中、二人だけになりたいと友永さんから誘われました。そこで、「自分のことをどう思ってるか」問われましたが曖昧な返事しかできませんでしたね。でも、わかる!!!!岩間さんの気持ち良く分かりますよ。多分そこまで本気になれてないんですよ。

スタジオの指原は「あれが彼女の策略だ」みたいなこと言ってましたが、いや、本当に分からないんだと思います。

 

友永さんを好きなのか、それとも周りに負けたくないだけなのか、岩間さんって負けず嫌いっぽいから、友永さんの1番のお気に入りで居られることが重要で、友永さん自身をまだ本気で好きでは無いのでしょう。

 

この先、岩間さんの思いの強さがポイントになると思います。好きで突っ込んでいければ勝算はありますが、いまのままでは他の女性陣の気持ちに追いつけず、脱落することになるでしょう。

 

まぁでも、わかりますよ。私だって6話まで見て、全然友永さんに惹かれませんもん。逆に問いたい、どこが良いのか?だからこそ、友永さんに本気っぽくなれてる他の女性陣は凄いな-って思います。

 

・田尻さん

言いましたね、息子のこと。

でも温泉で、すごく気まずそうに息子のこと話した姿は、気持ちはわかるけど、息子がこれを見たらどう思うんだろうって複雑な気持ちになりました。自分の恥のような、隠しておきたい後ろ暗い過去のような、母としてそれはどうなんだろうと。

むしろ強い女性というのは最初から、「息子いますけど何か?それで脱落するならどうぞ」って言える女性ではないでしょうか。

 

でも友永さん渡しましたね、薔薇を。なんかもう「は?」って感じでした。

あの告白のどこに薔薇を渡す要素があったのか。スタジオの今田さんも言ってましたが、人としての優しさ(って別に私はそれを優しさだとは思えないけど)でつい渡したんじゃないかって言ってましたが、そんな感じだと思います。シングルマザーって知った途端に脱落じゃ、あからさま過ぎて反感買いそうですもんね。

 

でも、この先は無理でしょう。

現実的な問題を考えれば、年頃の男の子がいて、その子の父親になれるか。なれないでしょうwどう考えても。敢えてその苦労を選ぶはずがありません。可愛いし色っぽいし遊びで付き合うには良いかもしれないけど、結婚は無理。友永さんもこの色気に惹かれている部分があるんでしょうけど、奥さん候補ではありません。何度も言いますが最後までは残れません。

 

・中川さん

意外なほど残っている。

しかもテントデートでは女の私からみても可愛かった。この子は色々まっすぐで正直で嘘が無いので、安心して話していられますね。探り合わなくてすみそう。

でも、自分を「中川」って言ったりあの容姿。独特ですよね、慣れてくれば問題ないのかな?残った女性の中でやっぱり一人「異色」です。それだけ性格に惹かれるものがあるのかな。

今回も残った中川さん、私の予想を超えて頑張っています。

 

・野原さんと水田さん

この二人はグアムでの強固な絆が友永さんとできているので、落ちることはないだろうと予想できました。露出も控えめだったし、特に言及することもありません。

 

ただ、岩間さんに「好きかどうかわからない」的なことを言われた後に、水田さんに「喋らなくても全然気持ちは変わってないし、むしろ強くなってる」って言われて友永さん、さぞ安心したことでしょう。友永さん自身、女性の気持ちの変化には不安になる部分もあると思うので、ここで安心させてくれた水田さんへの気持ちは更に強いものになったと思います。水田さん、偶然にせよ上手いですね。要所要所をちゃんと押さえています。

 

【今後の予想】

岩間さん、野原さん、水田さんが最終的に残ると見ています。

ただ岩間さんに関しては岩間さん自身の思いの強さがポイントになるので、このまま曖昧な気持ちのままでいたら、もっと早く落とされるでしょうね。

 

次の配信が楽しみです!