2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ヒューリック㈱から優待が届いた。

2020年3月某日。 毎年カタログギフトの中では1番の楽しみ、ヒューリックからの優待品が届きました。 中身が本当、充実してるんですよね。 有名所のスイーツが豊富。 アンリ・シャルパンティエ、虎屋、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、ヨックモック、トラヤカフ…

【食】 廚 otona くろぎに行って来た。と、食べ物の値段とは。

2020年3月某日 病院の検診帰りに久しぶりの「くろぎ」に行ってきた。 今回は「苺姫」という大好きな苺のかき氷があると聞いて。 こちら、3月までの限定なのでコロナに怯えつつも、 空いていることを期待して行ってきました。 結果、ガラガラ。 こんなに空い…

【株主総会】㈱不二家の株主総会

2020年3月25日(水) 午前10時開始(受付9時) 明治記念館にて。 毎年楽しみにしている不二家の総会ではあるが、今回はもちろん、臨月であることとコロナの影響で参加は遠慮しました。代わりに別居の家族が出席。 総会は、会場を複数に分け、なるべく人同士…

【食】ピカールのレモンメレンゲタルト

私はレモンメレンゲタルトが大好きだ。 きっかけは、海外ドラマ「デスパレートな妻たち」を見て、 登場人物たちが美味しそうにこれを食べているのを見てハマった。 レモンメレンゲタルト(もしくはレモンメレンゲパイ)はイギリスでは昔から親しまれているお…

【株主優待】㈱サーラコーポレーションからの優待

2020年2月某日。 ㈱サーラコーポレーションから優待が届いた。 500円券が2枚の1,000円分。 店舗では、主に静岡や名古屋で使えるお店が多いようだが、それ以外にも商品との引き換えもできます。 この商品たちが、気が利いてる!!! 1000円でもそれなりに嬉し…