【食】 廚 otona くろぎに行って来た。と、食べ物の値段とは。

2020年3月某日

 

病院の検診帰りに久しぶりの「くろぎ」に行ってきた。

 

今回は「苺姫」という大好きな苺のかき氷があると聞いて。

こちら、3月までの限定なのでコロナに怯えつつも、

空いていることを期待して行ってきました。

 

結果、ガラガラ。

 

こんなに空いているくろぎは初めてでした。平日の17時ごろだったから余計に空いていたのかもしれません。

並ばないどころか、周りの席もスカスカ。

なので安心して店内で頂くことができました。

 

今回頼んだのは

・苺姫(時価 2,850〜3,250円) 

・黒蜜きなこパフェ(飲み物セット1,900円)※写真撮り忘れ

 

苺姫は単品でも小さい和紅茶が付いてきます。

なのでドリンクをセットにする必要もないのかな。

f:id:kotobukihikaru:20200326161549j:image

f:id:kotobukihikaru:20200326161556j:image

苺姫は色鮮できれい。

赤い部分が苺で、白い部分がチーズクリーム。

中には白餡?と白豆が入っており、味の変化も楽しめます。

 

ただ。。。。。

苺大好きな私ですが、今回のこれは今までの中で一番ピンときませんでした。

苺部分は美味しいんですが、チーズクリームがなんともボヤけた味で、また、くろぎならではの感動も特になく、こんなもんか。。。という感想でした。

 

定番の「黒蜜きなこ」とか、

f:id:kotobukihikaru:20200326161918j:image

去年の夏に食べた「枝豆みるく」とか、

f:id:kotobukihikaru:20200326161731j:image

去年の秋に食べた「さつまいもみるく?」が、

f:id:kotobukihikaru:20200326162309j:image

衝撃的な美味しさだったのに比べ(いや、さつまいもは普通だったな)、苺のこれは想像の域を出ないし、値段の割に普通だなというのが率直な感想でした。

 

そう、これが1,000円2,000円ならまぁそこそこかなと思えるのでしょうが、よく考えれば3,000円wですからね。

そこそこのランチが食べられる値段。

そう思うと、私にとってその価値はありませんでした。

 

ちなみに昨日表参道で食べた焼き肉ランチ。

f:id:kotobukihikaru:20200326162436j:image

f:id:kotobukihikaru:20200326162531j:image

A4,A5ランクのの和牛のセット。(ウシドキTOKYOにて)

これで2,980円。

ご飯、スープ、デザートがついて、更にサラダはおわかり自由。これで2,980円(税込)

これよりかき氷1つの方が高いっていう。

 

いやいやいや。そんなこと考えてたら、「映えスイーツ」は食べられませんね。

どんなものか興味があったので良しとしましょう。

ごちそうさまでした!