2019-10-12から1日間の記事一覧

【食】ウェスティンホテル ザ・テラスのシトラスデザートブッフェに行ってきた

2019年8月某日。 お馴染み、ウェスティンのデザートブッフェに行ってきた。 この日は初めてのシトラス。 私は果物の中でも特に柑橘系が好きなのでこの日をとても楽しみにしていた。 レモン、グレープフルーツ、柚子、オレンジなど、派手さはないが酸味があっ…

【株主優待】(株)ジャパンミートからの優待が届いた。

2019年10月某日。 ジャパンミートから優待商品が届きました。 肉のハナマサでお馴染みのジャパンミートです。 国産胸肉2キロと豚肉2パックです。 普段あまりハナマサには行かないのですが、こちらの豚肉、脂身部分が甘く柔らかく、とても美味しかったです。…

【株主優待】クオカード

優待にクオカードを配る企業は多い。 お陰さまで私の財布には常時10枚ほどのクオカードが入っている。 使っては次、使っては次と、頻繁にクオカードが届くため、クオカードには困らない。 お陰でコンビニでは現金を使うことなくクオカード一択である。 とは…

【食】ハマっているヨーグルト

ここ何年か、美味しくてハマっているヨーグルトがあります。 ジャージー乳100%のジャージヨーグルト。 このヨーグルト、かなり硬めでずっしりした食感です。 スプーンですくった形がそのまま残るほど、しっかりした硬さがあります。 所謂最近流行のギリシャ…

【株主優待】大黒天物産(株)からピオーネが届いた。

2019年9月某日。 大黒天物産から優待が届きました。 毎年楽しみな、立派なピオーネ。 今年は例年に比べて到着が少し遅かったように思います。 他の方のブログを見ると皆さん到着時期がバラバラのようなので、農家さんが小さな規模で発送作業をしてくれている…