【食】千葉県佐倉市 カステッロでランチ

2020年1月某日。

 

この日は、母の誕生日のお祝いと、千葉県の酒々井にあるアウトレットに行くため、

以前から友人に評判を聞いていたイタリアンレストラン「カステッロ」を訪れた。

 

食べログを見るとどうやら人気店のようで、念のため、当日の朝予約。

 

電話予約の際にコースを聞かれたのだが、

私は生憎今食べられるものに限りがあるため、

「パスタランチ 1980円」でいいかなと思い、その旨伝えると、

これは平日限定だそうです。

(え、HPにそんなこと書いてないけどな-・・)と思いつつ、

席だけ予約することに。

 

訪れてみると、さすがカステッロと名が付くだけあり、

建物はとっても素敵!広い敷地に美しいお庭。お城にいるみたい。

f:id:kotobukihikaru:20200114190800j:image

f:id:kotobukihikaru:20200114190828j:image

 

特にこの日は最高の天気だったこともあり、

ガーデンのお花も緑もキラキラと美しく、

とても優雅な気持ちになれました。

 

店内も広々としていて、窓が大きく、明るい光がこれでもかと差し込む設計。

テーブルもゆったりしていて、4名の席が基本らしく、

2名でゆったり座ることができます。

 

この日はランチのAコース、1番安い3200円のコースを頼みました。

前菜・スープ・パスタ・メイン・デザート

 

前菜が、一口サイズのお料理がいくつも並んだ綺麗なプレーとなのですが、

妊娠中で食べられるものが少ないため、相談したらサラダに変更してもらえることに。

有難かったです。

 

前菜

f:id:kotobukihikaru:20200114190838j:image

私の前菜(サラダ)

f:id:kotobukihikaru:20200114190847j:image

スープ

f:id:kotobukihikaru:20200114190854j:image

パン(フォカッチャ)

f:id:kotobukihikaru:20200114190901j:image

パスタ

・天使のエビのクリームソース

f:id:kotobukihikaru:20200114190911j:image

・ナスとトマト、モッツアレラチーズのシチリア

f:id:kotobukihikaru:20200114190916j:image

メイン

・勝浦産 金目鯛のカルパッチョ仕立て

f:id:kotobukihikaru:20200114190920j:image

・和牛頬肉の赤ワイン煮 マッシュポテト添え

f:id:kotobukihikaru:20200114190944j:image

デザート

f:id:kotobukihikaru:20200114190957j:image

これに、紅茶か珈琲が付きます。

 

どれもそこそこ美味しかったですが、

値段相応という感じかな。ランチでこの場所でこの値段であれば、

高いくらいかもしれません。

 

残念だったのは、お料理の出るタイミングがとにかく遅い!

前菜・スープだけで入店から50分くらいかかっていました。。。

お料理自体の量も少なめなのであっという間に無くなってしまい、ひたすら待ちの時間。。。結局2時間かかりました。この内容で2時間は掛かりすぎです。

 

そして最後に、最も残念だったことは、

お会計が間違えられてた(T_T)

頼んでもいないワインがお会計に入っていました。

3200円のコースでドリンク1杯づつで1万越えだったので、いやに高いなと思いきや。

 

レシートはしっかり確認しないとダメですね。

こういうお店って、サービス料を取られたりするから思ったより高いってのはよくあるから、見過ごしたりするんですけど。

 

・・・・・・・

総評★★☆☆☆(2点)

素敵な空間代と割り切るなら有りですが、

私は二度は行かないと思います。

時間かかり過ぎで間延びするし、内容からみても少し高い。

建物と空間は素敵ですが、サービスに野暮ったさが残り田舎のレストラン感が拭えません。特に、母のお祝いということもあり期待していた分、がっかり感が強めでした。

母だからよかったけど、友達のお祝いとかだったら申し訳ないことしたなって感じてしまったと思います。

でも、前菜をサラダに替えてくださったり、カフェインレスの珈琲を案内して下さったり、温かさは伝わりました。ご馳走様でした!!