【食】パティスリーアンドカフェ デリーモで夜パフェ

焼き鳥食べ放題の銀座からの帰り道、

ちょっと甘い物が食べたいなということで、

東京ミッドタウン日比谷の中にある、「デリーモ」に行ってきました。

 

こちら、日比谷駅に寄る度にショーケースに並ぶケーキが美しく、

その存在は気になっていたのですが、今回初めて立ち寄ってみることに。

 

この日は土曜の21時ごろ入ったかな。

この時間にしては席の8割ほど埋まっており、すごく賑わっていました。

 

席について驚いたのがメニューの多さ!

ケーキやパフェなど選びきれないほどメニューが豊富で、迷う迷う。

 

結局、

ラズベリーピスターシュ

f:id:kotobukihikaru:20200128180832j:image

・栗のパフェ(名前忘れた)

f:id:kotobukihikaru:20200128180836j:image

・ブラックダンディー

f:id:kotobukihikaru:20200128180930j:image

f:id:kotobukihikaru:20200128180940j:image

の3種類を頼みました。

 

特に、「ブラックダンディー」は、チョコ好きには堪らない、

ショコラアイス+ショコラパンケーキ+ショコラクリームという、

チョコ尽くしでとっても美味しかったです。

 

しかもこれら、こんなに立派なのにお値段は良心的で、

どれも1,200円~1,300円前後だった気がする!

 

焼き鳥の後の満腹につき、ドリンクは遠慮しましたが、

スイーツとセットでドリンクが200円引きになるので、そこそこお得に頂けます。

 

席も広いし店員さんも親切だし遅くなでやってるし、ということで、

また是非伺いたいお店になりました!