【株主総会】株式会社ドトール・日レスホールディングスの株主総会に行って来た。

2019年5月23日(木)

セルリアンタワー東急ホテル地下2階 ボールルームで開催された、

ドトール株主総会に行って来ました。

 

久しぶりの株主総会です!テンション上がりますね。

 

9時受付、10時開始のところ、到着したのは10時50分頃。

もう終わってないか心配になりましたが、まだまだ開催中でした。

 

受付と同時にお土産が手渡されます。

ドトール缶のカフェオレ1本と、星乃珈琲か五右衛門で使える1000円分(500円×2枚)の食事券。

 

f:id:kotobukihikaru:20190523134552j:image

(お花と一緒に撮ったら小さく見えてしまったな)

 

f:id:kotobukihikaru:20190523134608j:image

 

以前までは五右衛門のみで使える食事券だったと思いますが、星乃珈琲でも使えるなんて嬉しい驚きです。調べてみると、星乃珈琲は日本レストランシステムの店舗で、ドトール日本レストランシステムは2007年に経営統合していたのですね。知らなかったな。

1回のお会計につき1人1枚までなので、手出しは発生しますが、五右衛門も星乃珈琲も大好きな店舗なので嬉しいです。有難く使わせて頂きます。

 

こういうのって、上手ですよね。

500円の割引であれば、ほとんどの人はお金を落としてくれることになるので、企業にとっても嬉しいはずです。

昨今、総会でのお土産を廃止する企業が増えていますが、こういうお互いに嬉しいお土産であれば、今後もしばらく続くのではないでしょうか。

 

スタバよりもタリーズよりも、ドトールを応援しています!

ドトールさん、ありがとうございました\(^_^)/

また来年も伺おうと思います。