【株主総会】株式会社ワイズテーブルの株主総会に行って来た。

2019年5月28日(火)

六本木ヒルズ森タワー49階で開催されたワイズテーブルの株主総会に行って来ました。

受付開始9時15分~、開始10時

 

ここは、なぜか毎年スルーしており今回初めて参加してきました。

そんなことより、まずは言いたい。

ワイズテーブルさん、

案内不親切過ぎるよ!!

 

六本木ヒルズなんて迷路みたいな施設で開催するのに、案内板を持ったスタッフは2人しかいませんでした。(あくまで私が確認できた人数ですが)しかも、分岐地点に案内がないため、どっちに行ったらよいのか何度も迷い、結局インフォメーションを2度ほど利用して目的地まで辿り着きました。

 

色々な企業の総会に足を運んでいますがこんな不親切な案内は初めて。

その割に、49階のフロアにはびっしりスタッフがいて、迷いようも無いこの場所にそんなスタッフ配置するのにビルに入るまでのスタッフはたったの2人。バランス悪すぎです。

 

株主総会って高齢の方も多いのですから、案内は丁寧過ぎるほどやった方がいいですよ。案内板を掲げたスタッフを目印に歩けば何も考えなくても会場に辿り着く、総会ってそういうものでしょう。

 

そんなこんなでイライラしながら49階に到着してみると、まぁ多いスタッフの人数。

ただ立っているだけの人が殆ど。そこで立つなら、下で案内板持って立っていればいいのに。

 

やっと到着。

まず受付をします。

f:id:kotobukihikaru:20190528141210j:image

いつもならお土産を貰ってUターンですが、イライラしながらお土産だけ頂いて帰るのも格好悪いので会場で話しを聞くことに。

役員の方達の熱意は伝わりました。

ただ、ここでもまたイライラが。

会場の後方にびっしりスタッフ(社員)の方達がいて、それはまぁよくある光景ですが、チャライ人が多い。

長髪に髭の男性もいました。

会社が良しとするならばそれで良いのでしょうが、株主総会の時くらい、髭、剃れなかったんでしょうか。

 

そんなこんなでイライラとお土産を抱えて会場を後にしました。

なんか色々言ってごめんなさい。

でも、自分が株主の企業って、頑張って貰いたいんです。良くないところがあるなら改善して欲しいんです。そのためには厳しいことも言わせて貰います。

だって、自分の資産の一部を賭けて応援しているんですから。

 

 

前置きが長くなりましたが、それではお土産のご紹介。

f:id:kotobukihikaru:20190528141404j:image

 

・ポールバセットのプティショコラ(焼き菓子)4つ

・ポールバセットのドリップコーヒー4つ

f:id:kotobukihikaru:20190528141416j:image

 

 

コーヒーと焼き菓子を食べて、本日のイライラを解消しようと思います。

ワイズテーブルさん、お土産、有難う御座いました\(^_^)/