【株主総会】株式会社TSIホールディングスの株主総会に行って来た。

2019年5月24日(金)

ザ ストリングス表参道 地下1階 ウエストスイートにて開催された、

株式会社TSIホールディングスの株主総会に行って来ました。

 

9時開場、10時開始のところ、11時少し過ぎの到着です。

昨年のお土産が確かボディーソープだったと聞いて、ちょっとワクワクしながら行って来ました。

 

議決権の提出と引き換えにお土産を貰えます。

f:id:kotobukihikaru:20190524131342j:image

 

500mlのペットボトルと比べればその大きさが分かりますでしょう。

f:id:kotobukihikaru:20190524131352j:image

私の大好きな、大きな袋!!

しかもなんかお洒落!

いいわいいわ!期待が膨らみます。

袋だけで言えば過去最高の大きさです。

結婚式の引き出物と総会のお土産は、大きければ大きいほど嬉しいのです。

 

パーリーゲイツと書いてある。

なんかこれ、少し前に地下鉄の広告で散々見ました。

なんだろなーと思っていたら、ゴルフウェアのブランドだったんですね。

 

ふむ。袋は大きいけど中身の箱は軽いです。

f:id:kotobukihikaru:20190524131408j:image

 

........なんだろこれ。

f:id:kotobukihikaru:20190524131432j:image

 

f:id:kotobukihikaru:20190524131437j:image

YAZAWAのタオルかな?

 

.....うーん。

パーリーゲイツ、もっとお洒落な感じを想像していましたが、だいぶYAZAWAでした。

しかしながら、生地も厚く、少し大きめのフェイスタオルで大きさも十分、これからの暑い夏重宝しそうです。

TSIホールディングスさん、有難う御座いました!

 

余談ですが、

私は基本的に議決権が2枚以上有る時にしか総会には行きません。

議決権が2枚以上ある時って、みなさん受付はどうしているのでしょうか?

私は、何となく1回の受付で2枚の議決権を出すことに抵抗があり、少し時間を置いてから2回目の受付をします。

貰ったお土産を鞄にしまい、また受付するんですが、狭い会場ですと企業側も分かっていると思うんですよね、「あ、また来たな」って。

 

でも特に何を言われることなくお土産を下さいます。

こういうときいつも、普通に2枚議決権を渡せば、2つ分のお土産をくれるのかな?と考えます。それならわざわざこんなコソコソ2周しなくて済むのでこちらも楽なのですが。

中には、「議決権の枚数に関わらず、ご来場の株主様1名に限りお土産は1つまでです。」と注意書きが書かれているケースもあすので、ケースバイケースなのですかね。

 

いつか、複数枚の議決権を提出するとどうなるか、試してみたいと思います。