【食】パレスホテル東京・CROWNに行ってきた。

2019年4月某日

 

パレスホテル東京のCROWNに連れて行ってもらいました。

こちらは以前から食べログの評価が高いことで知っており、いつか行ってみたいと思っていた場所。

 

日曜のランチ。

室内からは皇居や丸の内の景色が綺麗に見えてとても気持ちよい。

 

お料理もどれも美味しく、スタッフの接客も親切で丁寧だけれど肩肘張っておらず、リラックスできました。

 

アミューズブーシュ

ぱっと見どこを食べるのか分からないですが、渦巻きの部分を食べます。

f:id:kotobukihikaru:20190521163330j:image

 ・シマアジの燻製

これが一番美味しかったな。

f:id:kotobukihikaru:20190521144458j:image

・パン  

いくつかの種類の中から選べて、温めて出して下さいます。

他にもたくさん種類ありました。お代わりできます。

f:id:kotobukihikaru:20190521163812j:image

バターもオシャレです。

f:id:kotobukihikaru:20190521163842j:image

 ・ホワイトアスパラガスのポワレ

f:id:kotobukihikaru:20190521144536j:image

 ・金目鯛の鱗焼

f:id:kotobukihikaru:20190521144623j:image

 ・牛フィレ肉のグリエ

f:id:kotobukihikaru:20190521144650j:image

・ピアノショコラ

 f:id:kotobukihikaru:20190521144717j:image

 これが食べてみたくて行ったと言っても過言でないくらい、

1番楽しみにしてました!

通常のデザートに追加料金で事前に変更のリクエストをしました。

味も美味しいけれど、それよりやはり映えですね、映え。

 

・食後のコーヒー

小菓子もびっくりするほど美味しかったです。

f:id:kotobukihikaru:20190521144743j:image

 

最後にテーブルに飾られていたこのお花、何だか分かりますか?

正解はトルコキキョウです。トルコキキョウってもっと小ぶりなものしか見たことなかったので、こんな大ぶりで立派なトルコキキョウは初めてみました。可愛いですね。

f:id:kotobukihikaru:20190521144803j:image

 

そんな感じで、休日のCROWNランチ堪能してきました。

 

こんな高級店は慣れていないので粗相しないかとヒヤヒヤしましたが、

スタッフのみなさん親切で丁寧で、でも気さくで、さすが一流ですね。

庶民の私でもリラックスして楽しめました。

 

またぜひ伺いたいお店の1つになりました。