【食】品川駅 the dad bod に行ってきた

2020年2月某日。

品川駅の「THE DAD BOD」でディナー。

 

ここはコロワイドの優待券が使えるので、二度目の利用。

そしてこの日はプリンス品川の映画館で「パラサイト」という映画を、これまた貯まっていたポイントを使い切るべく、観に行った。

 

ダッドボッドは品川のオフィス街のオフィスビルの中にあり、

到着するまでが非常に分りにくい。

品川駅港南口を出てすぐの「Wビル」というビルの2階にあるのだが、

看板の一つもないため、本当にこんなビルの中にお店があるのかと最初は不安になる。

 

Wビルに到着し、エレベーターを2階で降りても尚、

そこはまるでオフィスの雰囲気そのもので、

およそ飲食店が入っているとは思えない簡素な内装だ。

 

この看板が目に入れば正解。

f:id:kotobukihikaru:20200207161505j:image

 

店内は照明を落としたお洒落な大人な雰囲気で、平日の夜、土曜の夜と2度伺ったが、

どちらもかなり空いていた。

広い店内で空いていることもあり、隣の人との距離もとれて、とてもゆっくりできる。居心地は良い。

f:id:kotobukihikaru:20200207161514j:image

 

この日は、

・選べるデリメニューから7種

f:id:kotobukihikaru:20200207161526j:image

①スパイシーな春雨サラダ

②イタリア風ミートボール

③ジャガイモのキッシュ

④ナスとトマトのマリネ(油淋ソース)

 

 

f:id:kotobukihikaru:20200207161538j:image

 ⑤シーフードグラタン

 

 

f:id:kotobukihikaru:20200207161606j:image

ブロッコリーとカリフラワーのタルタルサラダ

⑦オニオンサラダ

 

オマールエビのビスク

f:id:kotobukihikaru:20200207161615j:image

・パスタジェノベーゼ

f:id:kotobukihikaru:20200207161621j:image

ラムチョップ

f:id:kotobukihikaru:20200207161639j:image

・ドリンク2杯

を注文。

 

特にデリは、ショーケースを見ながら選べて楽しい。

写真はこれしか撮らなかったが、冷たい物・温かい物と酒類も豊富でこの日は10種類くらいあったかな?

 

3種、5種、7種と選べ、

1つ1つがさほど多くないのでこの日は7種を選択。

 

これで2人で合計11,000円。

優待使用なので手出しは無いが、まぁ少し割高な印象はあります。

 

特にノンアル2杯しか飲んでいないのにこの値段。

お料理も特別美味しい!ってレベルでは正直ないです。でも、いいんです。

 

コロワイド

そもそも「北海道」とか「甘太郎」とか「暖や」とか、

居酒屋チェーン店のお店がメインなので、そこまでの味を期待する方が間違っていますから。

コロワイドが目指すものはきっと、「味も値段も雰囲気もそこそこ」なのでしょう。それは悪いことではありません。誰もが「最高」を目指しているわけではなく、「そこそこ」で安定的な集客を得る。株主として、その方針には賛同しますし、この立ち位置で頑張ってくれればそれで文句は無いです。

 

雰囲気は良いし店員さんも親切なので、また優待消化に伺おうと思います。