【株主優待】株式会社サイゼリヤからの優待品

2019年11月某日

 

サイゼリヤから優待が届いた。

お食事券、20,000円分。

f:id:kotobukihikaru:20191201222516j:image

サイゼリヤはファミレスの中で1番好きなお店なので、これから行く機会が増えそうです。

でも、以前は「イタリア食品の詰め合わせ」で、それも好きだったんだけどなー。

大きいダンボールの中にイタリアのお菓子やパスタなどが入っていて、ワクワクしながら開けたものだ。

特に、「パネトーネ」というパンが美味しくて大好きだった。クリスマスの時期なるとコストコやカルディにも並ぶが、私はサイゼリヤのものが特に好きだった。

パンなのだが、パネトーネ菌で発酵させていることから長期保存が可能で、クリスマスの時期に買っても翌年の5月ごろまで日持ちするという、なんとも不思議なパンである。

 

ちなみに今年コストコで購入したパネトーネ。

f:id:kotobukihikaru:20191201222532j:image

f:id:kotobukihikaru:20191201222542j:image

話が逸れてしまったが、お食事券はもちろん実用的で嬉しいが食材詰め合わせも嬉しかった。結局、どちらでも貰えれば嬉しいんですけどね。