【ふるさと納税】ご当地ヨーグルト最高金賞 湯田牛乳のヨーグルト 5種詰め合わせ セット

2019年11月某日。

 

岩手県西和賀町からの返礼品が届いた。

9,000円の寄付で、湯田牛乳のヨーグルト5種のセットです。

 

可愛いパッケージ。

f:id:kotobukihikaru:20191201220606j:image

 

5点セット。

f:id:kotobukihikaru:20191201220616j:image

 

中身は、

「プレミアム湯田ヨーグルト 無糖 800g」

f:id:kotobukihikaru:20191201220647j:image

「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖 800g」

f:id:kotobukihikaru:20191201220655j:image

飲むヨーグルト 500ml」

f:id:kotobukihikaru:20191201220705j:image

ギリシャヨーグルト 400g」

「いわての牛乳100% プレーン 400g」

f:id:kotobukihikaru:20191201220809j:image

いまのところ、プレミアム湯田ヨーグルトの無糖と加糖をそれぞれ食べてみましたが、想像を絶する美味しさでした!

 

こちら、2018年に最高金賞を取ったヨーグルトということで期待していましたが、

いやぁ期待以上でしたね。

 

特に、以前ブログにも書いたが私はヨーグルトは断然固め派で、ギリシャヨーグルトが1番好きなのだが、これはばっちり固め。どれだけ固いかというと、

f:id:kotobukihikaru:20191201220731j:image

このように、スプーンをひっくり返しても落ちないほど。

もっちりしてクリームチーズみたいな食感。

自分の中でNO1ヨーグルトになりました。固め食感が好きな方にはオススメです。

 

加糖の方は甘みが絶妙で、すっきりしていて飽きない甘さ。

無糖もヨーグルト独特の酸っぱさが少なく、何もつけなくても美味しい。

 

売っている所を見たことは無いのですが、調べてみるとコストコなんかには置いてあるようですね。

これはリピートの価値有りです。

 

美味しいヨーグルトをありがとうございました!