【ふるさと納税】辛子明太子・たらこセット

2020年2月某日。

 

これまた泉佐野市からの返礼品。

「辛子明太子 たらこセット 2kg」

 

冷凍で届きました。

f:id:kotobukihikaru:20200209182649j:image

f:id:kotobukihikaru:20200209183550j:image

 

 

解凍してから7日以内が賞味期限の目安らしく、

この量を7日で食べきるのは大変そうです。。。

 

一箱解凍してみました。

一本単位ではなく、バラ?です。見た目はイマイチですが自宅用なのでむしろ便利です。

f:id:kotobukihikaru:20200209183602j:image

 

ボールペンと大きさの比較。

f:id:kotobukihikaru:20200209184153j:image

 

もう少し小分けになっていると助かるのですが、こちらも「質より量」で選んだものなので、ワガママは言えません。

 

炊き立てのご飯に乗っけてバクバク食べたいところですが、

妊婦は生のタラコNGですので、

明太子スパゲッティでも作ってみようかと思います。