2020年の手帳

新しい年を迎え、今年は手帳でも新調してみようかと思い立ち、

こちらを。

 

ティファニーの手帳。真ん中のMサイズ。

f:id:kotobukihikaru:20200109114305j:image

f:id:kotobukihikaru:20200109213100j:image

13㎝×18㎝、厚みも2㎝近くあり、結構重い。。。

普段から持ち歩くことを思えば、一番小さいポケットサイズで良かったかもしれないな。ちなみに一番小さいSサイズは、8㎝×13㎝。

 

側面もキラキラで素敵。

f:id:kotobukihikaru:20200109114352j:image

 

f:id:kotobukihikaru:20200109114504j:image

 

普段のスケジュールは会社のカレンダーに記入していて、

それで全て事足りてきたのだが(要はプライベートの用事が書くほど無かった)、

今年は仕事・プライベート両面で忙しくなりそうなので、

どうせならテンション上がる可愛いものを。

 

ただ、後で気がついたのですが、日本の祝日が一切載ってない!!!\(^_^)/

 

アメリカ製だから当たり前なのか。。

手帳って普通、祝日が赤くなってて、それを見る度にニンマリする嬉しさがあるのですが、これには無かった。なので手書きで1年間の祝日を書き込みました。

今年って連休多いんですねw嬉しい驚きでした。

 

まぁ、重いし、嵩張るし、祝日は載ってないし、考えてみれば相当使い難い手帳なのかもしれません。

それでも、その全てを犠牲にしても余りある可愛さを私は選んだのですから後悔はありません。

 

 

 

だって、このティファニーブルーのボックスを開けるときの嬉しさと言ったら。

f:id:kotobukihikaru:20200109114324j:image

 

投資を始めてからというもの、

こういうブランド品にお金をかけることに抵抗がでてきてしまい、

そのお金をかけるなら株の1つでも買った方が利口だと、この手の買い物を

敬遠してきたが、たまにはいいものですね。生活を潤わせることも大事。

 

というわけで、この手帳と共に素晴らしく幸せな1年になりますよう、

大事に使っていきたいと思います。手帳よ、よろしく。