【食】シャンウェイ銀座店に行って来た。

2019年5月某日、「孤独のグルメ」でおなじみの、シャンウェイ銀座店に行ってきた。

ここは、以前青山店に行ったことはあったが、また久しぶりに激辛ものを食べたくなり行って来ました。

 

蒸し鶏のネギソース

f:id:kotobukihikaru:20190528191101j:image

これ美味しいです。

孤独のグルメで五郎も言っていましたが本当に骨まで食べられる。

骨がホロホロっと崩れます。

無添加と言うことでなんか安心だし、見た目は濃いですが優しい味で、でもネギソースのコクはしっかりとあり、とても美味しい。2人でハーフサイズにしましたが、1羽でも全然いけたな。次回は1羽にしよう。

 

毛沢東スペアリブ

f:id:kotobukihikaru:20190528191128j:image

揚げたスペアリブの上に、辛いチップがふんだんにかかっています。唐辛子やらクミンやら?ただ見た目ほど辛くはないです。ガツンとしたお肉が食べたいときにはいいですね。チップがだいぶ余るのですが、持ち帰ることも出来たはずです(青山店ではOKでした)。貰えるものは貰っておきたい派なので前回は持ち帰ってきたものの、流用の方法が思い浮かばず、そのまま処分してしまいました。なので今回は持ち帰らず。

 

・麻婆豆腐

f:id:kotobukihikaru:20190528191149j:image

これは辛い。辛すぎる。

山椒がこれでもかってほどかかっています。なのにさらに山椒を別で持って来てくださり、お好みでどうぞと言われました。

辛さでむせるは舌は痺れるわで、次回は遠慮しようと思う一品でした。

でも、辛さだけでなく旨みもコクもありとても美味しかったです。

麻婆豆腐でここまで舌と唇が痺れたのは初めてでした。

ほとんど食べたあとに写真の取り忘れに気付き写した1枚ですが、辛さは伝わるでしょう。

 

・辣子麺(ラーズー麺)ちょ~からい麺

f:id:kotobukihikaru:20190528191207j:image

名前に偽りなし。超辛い。麻婆豆腐に続き、これも激辛。

麻婆豆腐の後なのでこれはしんどかった。大人しくチャーハンにしとけば良かったと後悔。美味しいんですけどね、それより辛さの主張がハンパナイ。

スープがドロドロしてるので、余計に麺に辛みがまとわりつき、一口食べるだけで必死です。もう途中から自分の体調を心配するほどの辛さです。

 

そんな感じで4品頂きましたが、量と言うより辛さでお腹いっぱいになってしまいました。もうしばらくいいやと思いながら銀座の町を後にしましたが、きっとまたすぐに食べたくなるのでしょう。

辛い辛いと言いましたが、どれも美味しいのです。

 

青山店は予約を取るのが大変でしたが、銀座店は1日前でも大丈夫でした。(2名のカウンター席でしたが)

また、銀座店の方が青山店より新しい分綺麗で広く、次回からは銀座店に伺おうと思います。