【株主優待】怒濤のお米ラッシュpart5:株式会社ティア

2019年11月某日

 

ティアから「岩手県産 ぎんがのしずく 3㎏」が届いた。

 

優待品にしては珍しい岩手県産。

f:id:kotobukihikaru:20191120153929j:image

2019年11月精米の新米です。

f:id:kotobukihikaru:20191120153943j:image

これを開封する頃には、「新米」ではなくなっていそうですが、

頑張って消費していこうと思います。

 

ちなみに我が家では、空いた大きめのペットボトルにお米を入れて冷蔵庫で保管するようにしています。このやり方が正しいのかどうかよく分かりませんが、室内に無造作に置いておくよりかはダメージが少ないらしいです。

 

お米、大好きなんですけどね。

おかずなしでも食べていられるほど大好きなんですが、健康維持のため、1食に1回が限度となると、なかなか減りません。

 

外食を減らして自炊を多くしていこうかな。

お米ラッシュいつまで続くのやら。。。。

 

ティアさん、有難う御座いました。