ホテルイースト21 ロビーラウンジのアフタヌーンティーに行ってきた

2018年GWの合間、優雅にアフタヌーンティを味わいたい、

クロテッドクリームでスコーンを食べたい!と東陽町まで行ってきました。

表参道、銀座、渋谷近辺で探していたのですが、連休のまっただ中につき、どこも予約で一杯のところ、友人がこちらを見つけてくれました

優しくて、検索能力の高い友人に感謝です。

 

場所は東陽町の「ホテルイースト21東京」の中にあるロビーラウンジ。

正直、東陽町ですから、そんなにテンション高めで臨んだわけではなかったのですが、

これが大正解。

 

私達は、「フェアリープレート」を注文しましたが、

こういう感じで十分、というアフタヌーンティーに出会いました。

 

f:id:kotobukihikaru:20180612193852j:image

 

嬉しかったポイント

・ドリンクが何回もお替わりできる

クロテッドクリームが付いている(これ重要です。生クリームとかのお店も多いですからね。やはりスコーンを食べるからにはクロテッドクリームでないと)

・スタッフの方達が、みなさん親切で丁寧

・席が広くてゆったりできる。天井も高い

・ケーキは、いくつかの種類の中から選べる

・付いてくるミルクが、牛乳。(これは私たちの中では非常に重要で、あのコーヒーフレッシュ?ミルク状の白い液体。あれが、何の成分かわからなくて嫌なんです)

一点だけ言うならば、金平糖はいらないな・・・と思いました。(手前の黒いレンゲの中身)

 

ホテルですが、そこまで気取っていないし、

スタッフの方も適度にかまってくれて、適度に放っておいてくれて。

なんだかとても寛げました。

お値段は、税込み2,160円に、10%のサービス料が乗ります。

込み込み2,500円しないのは、アフタヌーンティーとしては良心的なお値段ですね。

 

正直、アフタヌーンティーっていつも思うのですが、

やたら高いお店が多いですよね。

スコーンに、サンドウィッチにケーキに・・・それでこんなにする?って。

炭水化物ばっかりそんなにあっても食べられない、量減らしていいから、

値段下げて!ってよく思ってました。

 

言ってもスコーンとかサンドウィッチって、

どこで食べてもそんなに味変わらないと思いますからね。

こういう感じで十分!!と思えるお店が見つかって嬉しいです。

 

また是非足を運びたいと思います。