便利グッズのご紹介とブログを始めたきっかけ。

株やふるさと納税をやっていると、毎日頻繁に封筒や段ボールが届きます。

特にこの時期、株関係の書類が1日数十通、優待品、ふるさと納税の返礼品、お歳暮と、開封するだけで一苦労です。

f:id:kotobukihikaru:20191211155447j:image

 

以前までは、封筒なら端の方をハサミでチョキチョキ。

段ボールならハサミの刃を突っ込んで無理矢理開けていましたが、少し前から開封用に良いグッズを取り入れました。

 

 ★まず段ボールを開けるには、「開封のこ カイちゃん」

 

CANARY 開封のこ カイちゃん

CANARY 開封のこ カイちゃん

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

トボけた商品で見た目も無骨ですが、実に良い仕事をします。

刃先を段ボールの隙間に突っ込んでスライドすれば、いとも簡単にテープが切れて、何のストレスもなく開封することができます。

段ボールって開封するの一苦労じゃないですか。力も要るし。解体するのも、引っぺがすの大変です。でもこれがあると接着部分を楽に切れるので、あとはペタンコにするだけ。段ボールの処理が本当に楽になりました。

 ただ、注意しないと指も切ります。刃先がギザギザになっているので、スパっと切れる感じでは無いですが、痛いです。

 

 

★そして封筒にはこちら。「オートレターオープナー セラミックレターオープナー」

 

 こっちはお洒落な名前でしかも形も洒落ている。ですが、こちらも実に良い仕事をしてくれます。

慣れるまでは感覚を掴むのに少々手こずりますが、慣れてしまえばもう、封筒を開封するのに1秒かかりません。

開封跡も実に美しく、「切り込みを入れる」ので切った端がゴミになることもありません。本当に便利。

 

ということで、我が家は開封の際にこれらの便利グッズを重宝しています。

どちらも無いと、見つかるまで開封する気になれないほど頼りきっています。

 

 

-------------------------------------

ところで、そもそも私がブログを始めたきっかけは、こういう商品紹介がきっかけで、企業から新製品とかのPRして下さいって依頼がきて、小遣い稼ぎができて、いつかそれで生計を立てられるほどになったらいいな、なんて動機で始めたのですが、未だに何の連絡もないばかりかPVなんて一桁です。

 

毎回食べ物とか、優待品とか株とかふるさと納税とかばっかり書いてて、何かただの備忘録っぽくなっていますが、この優待品の紹介だって、株を買うきっかけになると思うんだけどな-。

まだまだ自分の文章能力の低さと撮影技術の低さを反省しつつ、

企業様、そういう依頼お待ちしています。