【株主総会】株式会社ルネサスイーストンの株主総会に行って来た。

2019年6月26日(水)

9時受付、10時開始 オーク神田ビル4階 会議室にて

 

神田にある、半導体の会社です。

こちらの株主総会に伺うのは初めてです。

 

文明堂のお土産が頂けるそうだと聞き、行って参りました。

9時少し過ぎの到着です。

最近気付いたのですが、受付が一番賑わっているのって受付時間直後なんですね。そして総会開始に向けてどんどん人が少なくなり、総会開始後は人もまばらになります。何が言いたいかというと私のように議決権を複数枚持っている者にとってはやはり人が多い方が目立たず何周もできるわけで、今後は受付時間直後に行くことを心がけようと思ったのでした。

 

ビルのエントランスでパシャリ。

f:id:kotobukihikaru:20190626140439j:image

f:id:kotobukihikaru:20190626140241j:image

半導体だけに硬派な雰囲気です。

 

議決権と引き換えにお土産を頂けます。

「総会出席されますか?」と聞かれますが、ほとんどの人がUターンして帰って行きました。Uターン株主が多いですね。

 

議決権、3枚持っていたのでコソコソと周回します。心の中ではやはり罪悪感が強く、「ごめんなさい、ごめんなさい」と繰り返しますが、周りを見るとビックリ。結構みなさん複数個持っていました。普通に5つも持ちながら周回しているお爺さんもいました。全然悪びれもせず、受付毎に「また来るからね!」と挨拶しながら。うーん、強い。見習いたいものです。

 

頂いたお土産がこちら。

文明堂のどら焼き、5個です。

f:id:kotobukihikaru:20190626140251j:image

 

よく見ると、どら焼きに何か焼き印があります。

f:id:kotobukihikaru:20190626140329j:image

なんでしょう。

f:id:kotobukihikaru:20190626140304j:image

「RE」ルネサスイーストン。会社のロゴでした。

いいですね、こういう細かいところでも会社をアピールする姿勢大好きです。

 

ちなみにルネサスイーストン、7月1日から社名変更となり、

「株式会社グローセル」となるそうです。

 

このREの焼き印のどら焼きも今年で最後。

来年からは「GS」となるのかな。

 

ルネサスイーストンさん、どら焼き有難う御座いました!!