【食】フレンチーナ品川(コロワイド優待使用)に行って来た。

2019年6月某日。

コロワイドの優待を使い、フレンチーナ品川に行って来た。

tabelog.com

品川駅は昔勤務していた会社のある馴染み深く思い出深いエリア。

 

品川駅を降り港南口に向かい、駅から直結の通路でそのままビルの中へ行けるため立地は抜群。

 

◆お通しとクレソンのサラダ

f:id:kotobukihikaru:20190607165548j:image

 ◆本日の鮮魚のカルパッチョ的な。アフタヌーンティみたいでお洒落。

一番上にある黒い塊は、見えにくいがムール貝です。ムール貝は毎週木曜に仕入れているようで、たまたまこの日は木曜だったので新鮮なムール貝を頂けました。美味しかったです。

これで999円。安い!

f:id:kotobukihikaru:20190607165611j:image

 取り分けるとこんな感じ。

f:id:kotobukihikaru:20190607165624j:image

 ◆生雲丹とズワイガニのフラン

これとても美味しい。雲丹と蟹の味がしっかりしていて美味しかったです。この日の注文の中で1番美味しかったかな。確かこれで900円くらい?良心的ですね。

f:id:kotobukihikaru:20190607165631j:image

 ◆ワイン3種飲み比べ。これで1500円。最初、安!って思ったけど、この量だから安くもないのか。

f:id:kotobukihikaru:20190607165648j:image

 ◆牛フィレ肉のロッシーニ

これ、写真にはありませんが、運ばれて来る時、お皿の上にふんだんに真っ白な綿菓子が乗っています。下が見えない程ふんだんに。で、そこにソースをかけると熱で綿菓子が一瞬で溶けて、それが見せ場なようですが、綿菓子、絶対要らない!

もう、ソースが甘いの何のって。綿菓子って要は砂糖ですからね。

砂糖の甘みだからベトベトして舌にまとわりつく感じ。正直、綿菓子を溶かすパフォーマンスも、パフォーマンスとしてはイマイチ派手さに欠けるし、なんでこれやろうと思ったのか疑問です。次回、覚えていたらこの綿菓子は絶対に抜いて貰おうと心に誓う。お肉もフォアグラも美味しいだけに残念です。

f:id:kotobukihikaru:20190607165655j:image

◆ケールと鯖のフェットチーネ

健康的で美味しいです。

f:id:kotobukihikaru:20190607165708j:image

 ◆チーズのタルト 

上の白いのはサワークリームのムースだったかな?これも美味しかった。タルトの上がキャラメリゼしてあって、タルトはサクサク、キャラメリゼカリカリで、1人1つ頼めば良かったと思うほど。

f:id:kotobukihikaru:20190607165712j:image

 

 牛フィレの綿菓子を除き、どれもこれも美味しく頂きました。

店内も広く、窓も大きく近隣の高層ビルの光がお洒落で、雰囲気良いです。 

好きなように飲み食いして2人で12,000円くらい。

ここはとにかく飲み物が安い。ワインのボトルでも1900円とかからあった気がします。

この日私は4杯飲んだけど、この値段ですから良心的ですね。

 

昔、このエリアで働いていた時、こういうお店は自分には何となく敷居が高い気がして入るのに躊躇したものですが、いつの間にか株主優待券で食事ができるようになったとは、嬉しいものです。コロワイドの優待券は使える店舗も多く、こういう少しお洒落なお店も多いので重宝しています。コロワイドさん、ありがとうございました。