【ふるさと納税】モツ鍋セット15人前 寄付額1万円

ふるさと納税の返礼品が続々と到着している。

その都度記録しておきたいところだが、忙しさにかまけて後回しにしているが、

来年以降のためにもキチンと記録しておかねば。

 

昨年から我が家の定番となった、

福岡県筑後市の、

ダルム屋名物 塩モツ鍋 ど~んと15人前(5人前×3) 寄付額:1万円

これ、今年だけでも既に2回頼んだかな?

とにかく量が多く味も良い。

 

内容は、

●牛カットシマ腸500g×3
●モツ鍋スープ3セット分
●鷹の爪、すり胡麻、チャンポン麺5玉

というもの。

f:id:kotobukihikaru:20181129185722j:image

f:id:kotobukihikaru:20181129185735j:image

 

とにかく必要な物は全部入っていて、野菜を用意すれば立派なモツ鍋の完成なのである。時間が無い時なんかすごく便利。スープもコクがあってとても美味しい。

ただこちら、モツが1袋500gで、1度に食べるには多すぎるのだ。

チャンポン麺が5玉なので、できればモツも300g×5袋にして貰えると綺麗に消費できて有難い。

また、確かモツがアメリカ産で、普段外国産のお肉を食べない我が家には少し抵抗があるのだが、まぁ美味しいので良しとしている。

 

寒くなってきて、モツ鍋が美味しい季節になった。

また来年も頼もうと思う。

福岡県筑後市さん、ありがとうございます。