【株主総会】夢の街創造委員会株式会社の株主総会に行って来た

2018年11月28日 10時半~

ベルサール半蔵門にて、夢の街創造委員会の株主総会に行って来ました。

 

久しぶりの更新そして久しぶりの総会です。

こちらの総会、控えめに言って最高でした。

鰻弁当とワインとマネケンのワッフルとお茶を頂いて参りました。

 

10時半開催ですが忙しく、到着したのは11時15分をまわっていました。

到着時点で既に総会は終了しており、ちょうど懇親会が始まる間際でした。

こちらの懇親会では、同社が運営している「出前館」というサイトで扱っているお弁当が振る舞われるようです。多分。

※総会終了後に到着したのでここらへんの細かい説明が聞けませんでした。

 

お弁当は6種類です。

f:id:kotobukihikaru:20181128185229j:image

f:id:kotobukihikaru:20181128183814j:image

f:id:kotobukihikaru:20181128183837j:image

お寿司に。

f:id:kotobukihikaru:20181128185243j:image

海鮮弁当だったかな?

f:id:kotobukihikaru:20181128184029j:image

幕の内弁当だったような。

f:id:kotobukihikaru:20181128184038j:image

 

 

この中から各自好きなものを1つ、選びます。

ただ、順番がありまして、おそらく受付順に(1番から50番といった感じで)、

お弁当を取りに行きます。

なので人気のものは早々に売り切れます。今回、鰻弁当が売り切れていました。

(ではなぜ遅くに行った私が鰻弁当をゲットできたかというと、

このルールを知らず勝手に取りに行ってしまったから。

来年も伺う際には早めに行き、且つお弁当のコーナーに近い後の座席を確保しようと思います。。。)

 

その他、マネケンのワッフル、お茶が頂けます。

f:id:kotobukihikaru:20181128184216j:image

f:id:kotobukihikaru:20181128184305j:image

 

基本的には会場で召し上がってる方が多数でしたが、持ち帰る方もたくさんいました。

そして帰りにはお土産として、ミニボトルのワインが頂けます。

f:id:kotobukihikaru:20181128184228j:image

f:id:kotobukihikaru:20181128184336j:image

 

私のように、

結婚式の引き出物と総会のお土産は重くて嵩張る物がいい!と考える古いタイプの人間には、

ずっしりとした鰻弁当、お茶、ワインボトルのこの重みは最高でした。

嬉しかったです。

 

さてさて。

会社に到着して早速中身を確認。

f:id:kotobukihikaru:20181128184516j:image

 

この鰻弁当、結構しっかり大きいんですよ。試しにiPhoneと比較しました。

f:id:kotobukihikaru:20181128184521j:image

 

 

そして、お弁当の下段にはこんなものが仕込まれています。

f:id:kotobukihikaru:20181128184642j:image

これは糸を引っ張ると熱が発生し、お弁当を温かくしてくれるという優れもの!

これは凄い!!!

レンジなど加熱器具がなくても、いつでもどこでもホカホカを食べられるとは!!

どこまでも気が利いています。

 

ただこれ、糸を引く方向を間違えると爆発します。

f:id:kotobukihikaru:20181128184652j:image

説明書きにもそう書いてありますが、私見事に反対方向に引いてしまい、爆発させてしまいました。

いやー怖かった。すごい爆発音で、火事になるかと思いました。結局、爆発音と熱い水蒸気が出たのみで大事には至りませんでしたが、まぁかなりビビりました。

でも会場でこんな爆発音鳴ってなかったなぁ。ご高齢の方ばかりでしたが誰も間違えていなかったようです。

f:id:kotobukihikaru:20181128190329j:image

 

国産の鰻ということで、美味しかったです。

出前館って、名前は知っていましたがこんなに色々な種類の、しかも鰻や

お寿司まで扱っていたとは。中華やファストフードメインだと思い込んでいました。

総会でこういう経験ができると、実際に利用してみようと思う良いきっかけになります。

 

鰻にお茶にデザートに、そしてワインに。

至れり尽くせりの最高の総会でした。

また来年も参加させて頂きます。