【食】TimHoWanに行って来た。

2018年8月某日。

日比谷に新しくできたTimHoWanに行って来た。

f:id:kotobukihikaru:20180821200531j:image

なんでも、世界一安いミシュランと称されているそうな。

 

噂には聞いていたがこの日もすごい行列で、1時間半並んだ。

こちらは全員集合していないと入れないので、誰かが早く並んでいた場合でも、

入店までには全員集合しないと順番を抜かされてしまうので要注意である。

 

並んでいるとメニューを配られる。

品数は多くない。これで全て。

f:id:kotobukihikaru:20180821200554j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200642j:image

 

注文したものの写真を一気に。

f:id:kotobukihikaru:20180821200716j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200734j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200753j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200813j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200832j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200850j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200915j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200937j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821200959j:image

f:id:kotobukihikaru:20180821201021j:image

 

全てそこそこ美味しかった。

特に1番目の写真の「ベイクドチャーシューパオ」は人気らしく、

周りに居る人みんな頼んでいたな。皮がサックサクでメロンパンの生地みたいで、

とても美味しかった。

 

とまぁ、こんなところである。

 

メニューの感想が非常に雑だが、これには理由がある。

味どころではない、大きなミスを犯してしまったのだ。

なんとこちらは、【株式会社WDI】の系列店で、

株主優待券が使えるのだ。

 

株主優待券もしくはVIPカードを使うことができる。(併用はできない)

我が家は優待件は使い切ってしまったが、VIPカードがあるので、

それを使うと総額から20%引きになる。

※ちなみにVIPカードは上限無しで何度でも使える。

 

にもかかわらず、カードを忘れてしまったのだ。。。

まさかこの店が系列店だとは知らず、入ってから知った。

 

なんという悲劇\(^_^)/

お会計が確か8,000円くらいだったかな?

だとしたら約1,600円も値引きされたのに。。。。

 

こういうミスは一番嫌ですね。えらい損した気分になるんですよ。

何食べても、例えば500円のものなら、「これ本当は400円で食べられたんだよな。。」って、味どころではなくなるんですね。

 

普段、外食するときは株主優待の使えるお店かどうか事前に調べます。

でもこの日は、まさか出来たばかりの話題店で優待が使えるなんて考えてもみなかったんですね。家に帰り、よーくホームページを見れば、下の方に小さくWDIの文字が見えました。

 

ちなみにWDIの株主優待は、同じ店名でも優待が使えるお店と使えないお店があります。

例えばエッグスンシングスとかウルフギャングとかね。

なので多少使い難さはあるのですが、それらも含め、事前に調べていれば分かったこと。

 

今後は初心に戻り、株主としての権利をきちんと行使できるよう、

入念な調査を怠らないことを心に誓いました。