【食】ウェスティン東京 ザ・テラスのデザートブッフェに行って来た。(サマーデザートブッフェ&世界のケーキ)

8月某日。

8月31日まで開催中のデザートブッフェに行って来た。

行くと必ず「もうしばらく甘い物はいらない」と食べ過ぎた気持ち悪さに後悔するのだけど、喉元過ぎれば。抹茶に続き、行って来たのである。

 

サマーデザートの名の通り、

パッションフルーツやマンゴーなど、夏ならではのフルーツがあったが、

どちらかというと世界のケーキがメインのような気がした。

 

それでは写真。一気に。

前回の教訓を活かし、今回はとにかく全て写真に収めることに成功。

デザートだけでなく、食事系、サラダ、とにかく全て写真に収めました。

f:id:kotobukihikaru:20180810192146j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192159j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192214j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192227j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192240j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192256j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192314j:image

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192404j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192330j:image

キーライムパイ。美味しかった!ウェスティンのタルトは、生地がサクサクでとても美味しい。上のファーブルトンは食べず終いだったな。どんな味か気になったけど、重いのでパスでした。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810215612j:image

マンゴープリン。

これ美味しかった-!!マンゴープリンはトロトロよりある程度弾力のあるものが好きなのだけれど、これはまさしく理想のマンゴープリン。

程良く弾力があってジューシーで、大変美味しゅうございました。今まで食べて来たマンゴープリンの中で一番美味しかった。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192411j:image

左。ベトナムコーヒーのゼリー。

コーヒーゼリーってそんな大差ないでしょと思いながら食べましたが、これはとても濃厚で、上のクリームも美味しくて、コーヒーゼリーのイメージが覆りましたね。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192443j:image

写真左側の「ババロアパッション」これも美味しかった。

今回一番のヒット。

パッションフルーツのソースが甘酸っぱくて、下層のババロアも弾力がありまろやかでとても美味しい。夏らしく爽やかなデザート。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192501j:image

チョコレート系は美味しいんですがドスンときますね。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192528j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192547j:image

豆花。大好きな台湾のデザート。でもイマイチだったなwタピオカは美味しかった。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192604j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192622j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192639j:image

パッションラッシーも美味しかったな。

濃厚なのに甘ったるくなく、上品でした。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192658j:image

唐揚げは助かる。このほかにフライドポテトもありました。写真を撮るときにまだ出来上がっていなかったので割愛。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192715j:image

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192747j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192807j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192825j:image

f:id:kotobukihikaru:20180810192838j:image

ホットサンド、キッシュ、グラタン。

この辺はね。まぁ食べませんよねw写真の取り方も雑だな。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192850j:image

この辺りもね。ここに来てピザ?ってなことでスルーです。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192902j:image

サラダは非常に助かる。

周りの席の方々を見ても、甘い物の合間にトマトつまんで小休憩している方いましたね。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192915j:image

これなんか、もう何なのかさえ分からないまま。おいなりさんだよね?

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192929j:image

漬け物も非常に有難い。漬け物大人気です。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192946j:image

まずはサラダを食べる。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810192955j:image

で、取ってきた物達。

そう、これくらいなんですよ。そんなに量、食べられないんですよ。

余談ですが、(って、ダメなことなので大声では言えませんが)

今回母を連れて行ったのですが、なんと母、右と左の蓋があるデザート、蓋がついていることをいいことに、持って帰ってました。

「家族に食べさせてあげたい・・・」とか言ってwお母さんww

40度近い酷暑の日にこれを持ち帰ろうと思う発想。

母はいつも家族への愛情で溢れていますね。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810193015j:image

ドリンクメニュー。

前回これを写真に収め忘れて後悔したので。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810193027j:image

 

f:id:kotobukihikaru:20180810193053j:image

季節限定、ブルーベリーアップルティー。爽やかでした。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810193105j:image

アイスカフェラテ。

 

 

f:id:kotobukihikaru:20180810193135j:image

何を思ったか、通年ありそうなデザートを持ってきてしまいました。

左上のショートケーキ。これかなりイマイチだったwパサパサしてて。

ウェスティンらしくないぞ!気を抜いてしまったか。

 

f:id:kotobukihikaru:20180810193141j:image

 最後に各人1つ提供されるデザート。

いつもは焼きたてのスフレですが、今回はレインドロップ(だったかな?)。

黒蜜ときなこが添えてあって、このぷるぷるしたのはミネラルウォーターを固めた物。

まぁ、水ですから。美味しいとかどうかってことより、見た目の涼しさが感じられますね。母は喜んでいました。

 

実は私はそんなに甘い物が得意なわけではないので、元を取ろうと思うと大変です。

写真を見て頂ければお分かりかと思いますが、多分全体の1/3も食べてないんですよ。隣の華奢な女性なんか、「え、まだ食べるの?」って心配になるくらい、何度も何度も往復して、30個くらい食べてたと思いますからね。

 

数を食べられるわけではなく、毎回食べた後は気持ち悪くなり「もうしばらくいいや。。。」と思うのですが、すぐに又行きたくなる。それはもう、この芸術的なデザート達の美しさに惹き付けられるんですね。小さな小さなケーキにこれほどの細工を施し、大量に作っていても1つ1つ気持ちが込められているのが伝わるんですよ!!この空間にいると、なんだか楽しくなるんですね。

その心意気こそ、さすがウェスティン。今回もとても丁寧で素晴らしい仕事をして下さいました、ありがとうございます。

 

また次回を楽しみにしています。