【食】目黒川 魚金

先週仕事で良いことがあった。

なのでお祝いに、五反田の「目黒川 魚金」に行って来た。

魚金は大好きなお店。

魚料理が食べたくなると魚金に行く。

新鮮で量が多くて何より安い

 

余談だが、五反田には魚金がたくさんある。

片っ端から電話をかけたがどこも予約が取れなかったので、

予約無しで直接行ったら案内してもらえた。ラッキーである。

 

 さて。

まずは来たら必ず食べる、刺身の盛り合わせ。

玉手箱?宝箱?だったけかな。これで確か1200円とか。

f:id:kotobukihikaru:20180809200901j:image

 

沢山いろんな種類が食べられて美味しい。

余談だが、牡蠣を食べるときはいつも少しの覚悟が必要だ。

翌日何か重要な仕事がある前日は、残念だが断念する。

最悪明日お腹を壊して会社を休んでも大丈夫、という日でないと食べられない。

この日は大丈夫だったので、頂いた。

 

たこの吸盤の唐揚げ

f:id:kotobukihikaru:20180809200914j:image

美味しい。たこの唐揚げは大好物。特に吸盤が好きだ。

 

大根のサラダ

f:id:kotobukihikaru:20180809200923j:image

 

 

 

のどぐろの煮付け

f:id:kotobukihikaru:20180809200952j:image

文句なく美味しい。脂がのっていて最高。時期ではないと思うが、食べたかったのだ。これで2900円とかだった気がする。安いでしょう?

 

鮭ハラミ

f:id:kotobukihikaru:20180809201003j:image

美味しいけど、だんだんお腹いっぱいになってきた。これで確か600円くらいだったかな。

 

焼きサンマ

f:id:kotobukihikaru:20180809201024j:image

もうお腹いっぱい。一口だけ貰った。

脂が乗ってて身がパンパンだった。

 

以上。

好きなように食べて飲んで、お会計は6000円いってなかったと思う。

昔は好んで魚料理なんて食べなかったな。断然お肉だったけど、今は生わさびをきかせて食べるお刺身が一番の好物かもしれない。年をとったものだ。

 

良いことがあったら、その嬉しい幸せな気持ちのまま、美味しい物を食べに行くのが最高だ。もちろんご馳走する。喜びのお裾分けだ。

美味しゅう御座いました。ごちそうさまでした。