【バチェラー・ジャパン シーズン2 最終回を見終えて】

毎週楽しみにしていたこの番組も今日で最終回。

まず一言謝りたい。

 

倉田さんごめん!!\(^o^)/

 

私の予想は見事に外れ、選ばれたのは倉田さんでした。

小口さんだと思ってたんだけどなー。

ただ、この回を見れば倉田さんが選ばれることに納得。

倉田さんの一途で深い思いが伝わってきて、結婚するならこういう人がいいのかな、と素直に思えました。

 

追いかけたい小口さんか安心できる倉田さんか、正反対の選択になったけれど、林太郎が選んだのはドキドキより安心感を与えてくれる倉田さん。より自分を大切にしてくれる人、という基準で選んだのでしょう。

倉田さんの最後の絵本良かったな。自分のことより林太郎の幸せを願う気持ちが伝わってきて、林太郎も最後の最後はそこが決め手になったんじゃないのかな。

極論、相手のために死ねることが愛だと言っていた林太郎なので、それは自分より相手を大切にするということで、倉田さんの気持ちと重なったなんだと思います。

 

私は小口さんの方が好きだったけど、どっちがより林太郎への気持ちが強いかと言えば、それはやっぱり倉田さんだったと思う。

結婚生活を維持するのに大切なのは、ドキドキより安らぎだと思うので、結婚に対する林太郎の本気を見た気がしました。

少なくともシーズン1の久保さんよりはずっと真剣なように見えました。

 

ところで最後に林太郎がローズを渡すとき「結婚してください」って言ってて、もうプロポーズ!?って驚いたけど本当に結婚するのかな。

こういう番組って、昔でいう「あいのり」とかもそうだけどなんだかんだ別れるんですよね。今回も、非日常のキラキラしたロマンチックな体験の中でお互いにウワーっと盛り上げってるけど、日常に戻った途端トーンダウンしないのかな。

ここまでやってきたんだから、是非結婚してほしいです。

 

何はともあれ楽しめました。倉田さんおめでとう!幸せになってね! 

シーズン3も楽しみにしています。