【株主総会】アスラポート・ダイニングの株主総会に行ってきた

2018年6月28日(木)

第12回定時株主総会が、五反田御幸ビル2階 アリアル会議室ANNEXにて

行われました。

 

こちらでは「ジェフグルメカード1000円分」が頂けるとあって、

ムシムシした朝の暑い中、五反田まで足を運びました。

 

五反田御幸ビル

f:id:kotobukihikaru:20180628110235j:image

 

お土産は。。。。

 

 

 

f:id:kotobukihikaru:20180628110433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?これだけ?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・お土産無かった\(^_^)/

 

そうなんです。

ネットの情報によると、2016年にお土産は廃止されていたようでした。

 

 

これは参った(T_T)

ご存知の通り、大きな声では言えませんがお土産目当てで総会に参加している者として、今日の結果は大誤算、大惨敗と言う他ありません。交通費をかけ、労力をかけ、時間を割き、たった1本のお茶を貰ってくることになろうとは。リサーチ不足でした。

 

でもいいのです。

株主総会参加の本来の意味は、あの「賛・否」のいずれかに○を付け、株主としての自分の意志を表明することにあります。その意味で、本日は総会参加本来の役割を果たしてきたと思うことにしましょう。全ては気の持ちようなのであります。

 

全ては気の持ちよう。

そう思うと、頂いたお茶が何だかとても高級品で1,000円相当の価値のある物のように思えてきました。オリーブ茶というだけあって、健康にも良さそうで、美味しく頂きました。

 

アスラポートさん、お茶、有難う御座いました。