【株主総会】高千穂交易株式会社の株主総会に行ってきた。

2018年6月27日(水)

ホテルニューオータニ ザ・メイン宴会場階「鶴東の間」

高千穂交易 第67回定時株主総会

9時受付開始 10時開催

 

大和証券に続き、大急ぎでこちらにも行って参りました。

この日は他の企業もこちらで総会があったようで、多くの株主で賑わっておりました。

 

ザ・メイン宴会場階「鶴東の間」にて

f:id:kotobukihikaru:20180627130733j:image

 

今年もニューオータニのオレンジケーキでした。

f:id:kotobukihikaru:20180627130750j:image

 

ここで余談ですが。

大きな声では言えませんが、総会に行く目的はやはりお土産であります。

お土産の為に朝の忙しい時間に2社をはしごするというのは、はっきり言って相当な苦労です。今日もニューオータニを出た時点で10,000歩近く歩いていました。この暑い中を。

そうまでして虎屋の羊羹(とこの時までは思っていたので)とオレンジケーキが欲しいのか?冷静に考えれば別に私は羊羹もオレンジケーキもさほど好きではないことに気付くのです。では何故行くのか。それは、議決書と引き換えにお土産を手渡されるあの瞬間が、嬉しくて嬉しくてたまらないのです。

 

昨今、お土産を廃止する企業がどんどん増えてる中で、

今でも総会でお土産を配布して下さる企業には感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も多くの総会に足を運べることを楽しみにしています。