バチェラー・ジャパン シーズン9を見終えた

やっときました金曜日。

金曜配信てのが嬉しいですね、気兼ねなく夜更かしできる。

 

さて、まず結果。

【若尾さんが落とされる】

当然の結果でしたね。そういう編集の仕方もあったと思いますが、

もう明らかに若尾さんが落とされるのが見て取れた。

 

まず、「私私」言い過ぎ。

 

 なんであんな自分語りしたがるのかな。

特に若尾さんの常套句「一人で東京に出てきて、強くならないといけなかった」ってやつ。これいつも突っ込みたくなります。

そんな人、たくさんいるから!!!!

特別なことでも何でもない。

あの強気な態度は、東京に出てきたからではなく、性格でしょうが。

そして最悪なのが、自分語りをしながら泣くw

自分のことだから感情が入り込むのは分かりますが、相手は初対面の赤の他人ですよ、それほど若尾さんの苦労話に興味はないし、見ているのは、息子の嫁にふさわしいか、この一点だけ。

その点で、自分の苦労話をしながら泣くような女性、お断りですよ。

 

あとスタジオでも言われてましたが、親に会って料理をふるまう格好ではない。

白のオフタートル、スカートもタイト目の白だった気がした。

もう全然だめでしょう。なんで分からないのかなぁ。

ただの親との対面なら、まぁいいかもしれない。

でも料理をふるまうって企画なんだから、そこで白のフワフワを着るってことが相手にどう思われるか考えないと。私が親なら「気が遣えない子なんだな」と思いますよ。

油や調味料やらで汚れやすい作業をする時に白い服はふさわしくないし、あのフワフワの繊維が料理に入りそうで衛生的ではない。自分が美しく見える格好で臨みたいって気持ちが優先されて、相手がどう思うかってとこを想像できない、選ばれない女性の典型ですが、若尾さんもまた然りでした。

こういうの、直感でわからないのかな。

若尾さん、あまり賢い方ではなく想像以上に期待はずれでした。

(カボチャのスープは美味しそうだった。)

あと、最後に女性陣に向けたあの言葉「いい女って認めてあげるよ」でしたっけ?ああいうキャラも本当に嫌い。意味不明。

何度も言いますが、顔、宇多田ヒカルですよね?いい女気取り勘弁してほしいです。

 

【倉田さん】

倉田さんは無難にこなしてました。

お手製のランチョンマット、京都弁がポイントアップでしたね。

ランチョンマットの手土産なんかは、出しゃばりすぎず、

気も利いていてポイント高いですね。

食事の時にランチョンマットを使う習慣がある(=食卓をきちんと整える習慣がある)ことの裏付けにもなり、またある程度裁縫ができることもアピールでき、なかなかナイスなチョイスだったと思います。

会話も弾んでいたし、お料理も、彩りは多少地味だった気もしますが、おいしそうでした。

 

ただなぁ。。。

林太郎のお父さんも気にしてましたが、親に離婚歴があるということ。

こればっかりは、本人の責任ではないので可哀想ですが、現実的に重要な部分です。

「親戚縁者、誰もそういう人(離婚した人)がいない」とお父さんが言っていたことが全てを物語っており、離婚が珍しくない時代になったとは言え、それでも離婚に対する嫌悪感を持っている人は大勢います。特に林太郎一家のようなエリート家族なら尚更。女性を選べる立場にいながら、敢えてそういう女性を選ぶ必要は無い、というのが本音でしょう。

お母さんとは気があっているように見えましたが、別にお母さんは倉田さんを嫁候補として気に入ったわけではなく、倉田さんもよく喋るし、京都弁だし、雰囲気良く会話が弾んだだけのことだと思います。

 

あとこれ何回も言いますが、自分のこと「マミマミ」言うのやめて!!

今年28歳らしいです。30近い女性が公の場所で自分を名前で呼ぶ。絶対やめた方がいいですよ。

あとあの明るすぎる髪の色。親に会うならもうすこしトーン落とせばいいのに。何度もいいますが、相手にどう思われるか、もっと真剣に考えた方がいいですよ。相手は代々医者の家系なんですから、黒髪か茶髪か、どっちが無難か考えるまでもありません。

親に会うために髪色を変えて来てくれたとなれば、林太郎だって、気がつく女性なんだと、倉田さんへの評価も上がったと思います。

現に林太郎も女性陣の親に会う時に髭を剃ってきたでしょう、つまりはそういうことを気にする男性なんですよ。

 

そもそも倉田さんがなぜ今まで残っていたのか。

落とすだけの決定打が無かったんだと思います。

他の落とされてきた女性と比較した時に「倉田さんの方がマシ」が続いた結果、今も残ってるんだと思うんですよね。

そこそこ可愛いし、明るいし、悪目立ちもしないし、会話も成立するし、イラストレーターなりの独特の感性があるけど、そこは別に引っかからないし、何より林太郎のことが好きだし。

ただ、小口さんと二人になったときに選ばれる女性ではないはずです。

 

【小口さん】

いやー小口さん完璧。

服も、黒っぽいセーターに膝丈の茶色いスカート。the無難。

料理をするときは髪をちゃんと引っ詰める。食事の時は耳に掛ける。もともと短いからおろしていても不潔感もないですし。

お料理も豆腐のハンバーグに豚汁だっけかな?奇をてらうこともなく、地味すぎず、美味しそうでした。

 

税理士を目指している点、過去に交換留学を経験している点(これは両親ともに食いついていました)、家庭面、品のある会話、お母さんも言ってましたがパーフェクトでした。一点、私はここでもまた髪の色が気になりましたが。

特に、1番先頭だったこともありプレッシャーは相当だったと思います。

小口さんと接したことで林太郎のご両親も状況を掴むことができ、その後の2人の時はとてもリラックスして臨めていたように思います。

最初に良い空気を作ってくれた小口さんに、倉田さんと若尾さんは感謝すべき!!

これ、若尾さんが最初だったら、全体の雰囲気はまた違ったものになっていたと思いますよ。

 

何度も言っていますが小口さんが選ばれる、に賭けます。(誰と?て感じですが)

 

【林太郎】

ご両親の前で見せる林太郎の素の表情を見て、なるほど、育ちの良い家庭で育ったんだなと改めて思いました。

あと、前回福良さんを落とした時に涙を見せた姿にぐっときましたが、今回も泣いたw結構よく泣くw林太郎に対するイメージがどんどん変わってきました。

前回の久保さんより人間味があっていいですね。

 

 

さてさていよいよ金曜日ついに最後!!!

改めて言いますが私の予想は小口さん!!!

 

 さんざん断言しておいて、倉田さんが選ばれたら恥ずかしい。

何を偉そうに分析してきたんだ、と。でも自分のブログなのでいいのです。

 

今週は、木曜にサッカー、金曜にバチェラーと楽しみがいっぱいです。