バチェラー・ジャパン シーズン1 エピソード11まで見終えた

9まできました。今10見てます。

 

ここまでの感想

・大好きな顔の豊島さん、やはり落ちてしまったか。。。決定打も無かったし、当然かな。残ったほうだと思う。

ゆきぽよ残念!でも仕方ない、順当。人数が多い時はムードメーカー必要だけど、ここまで絞られてくるともう時間の問題ですね。

・森田さん。みんなに責められてたの可哀想だったな。その後も元気無さそうだった。

難しいですね、女性陣と仲良くしてるために来てるわけではないけれど。久保さんも気にしてたけど、同性に嫌われているのはマイナス点ですね。

・蒼川さん。賢い方ですね。余計なことを言わない、悪目立ちしないけれど、久保さんの心はちゃんと掴んでいる。あの顔と表情と小動物みたいな小ささでルックス的には完璧ですしね。

喋り方も、他の女性陣に比べると比較的まとも。馬鹿っぽくない。

なんでみんな、アホっぽい喋り方するんですかね。あれマイナスでしょ?

学歴的にも久保さんと釣り合いが取れているし、多分この人でしょう。

 

エピソード10までみた!

久保さん、みんなに好き好き言い過ぎじゃないですか?

本気で好きだよって、みんなに言ってる気がする。

結婚後の生活とか、子供が産まれたらとか。。。。そこまで言って振るのは酷でしょう。

あと、久保さん、の顔をクシャッとさせる表情、あれ苦手だわー。。。

 

 

エピソード11まで見た。

【家族面談】

森田さん、蒼川さん、古賀さんの3人と家族面談。

これを見て確信、古賀さんが落とされる。

 

中1の時にコトは全て済ませた?だっけ。

あり得ないでしょう。やってることもあり得ないし、なぜ口にだすのか。

それを言ってどう思われるか、推し測れない点で頭の悪さが露呈されています。

この部分だけ見て予想できましたよ、古賀さんが落とされるなと。

あと、申し訳無いけど久保さんを招待するのにカレーとサラダだけではダメでしょう。

久保さんがそれを気に入るかどうかは別として、

やり過ぎなくらいもてなすのが無難です。そこに娘への愛情が表れるわけですから。古賀さんの好物を久保さんにも食べさせたい、という気持ちは理解できますけどね。

 

森田さんと蒼川さんの家族はどちらもあったかくて、特に森田さんのお父さんは、

娘思いでいかにも仲良し家族。久保さんの求める家族像はこの2人の方だなと思いました。

 

 

ありのままを見せて、選ばれなければ仕方ないと割り切れるのなら構いません。

でも久保さんのような高嶺の花を振り向かせるにはありのままでは難しい。

努力も計算も駆け引きも必要で、相手が何を求めているのかを想像して、

そこに自分を寄せていかないと。

 

その点で、蒼川さんは上手ですね。

多分本当の蒼川さんって見えている姿と実際とでは全然違うと思いますよ。

もっと野心があってガツガツしていると思う。

でも表には出さない。素晴らしく計算ができる方ですね。

 

 ただ、蒼川さん、結婚に本気じゃないですよね。

久保さんのことをどこまで好きかもだいぶ怪しいw見ようによっては、大して好きじゃない風にも見えるんです。

22歳という年齢もあるし、現実味がなくても仕方ないけど、

本気で交際、結婚と考えていた30歳オーバーの女性に勝たせてあげたかった!!