バチェラージャパン シーズン2を見ている

ユリアンレトリバーのCMを見て気になっていた、

バチェラー・ジャパンのシーズン2を見ています。

(シーズン1を飛ばし、シーズン2から。。)

 

これ、面白いなぁぁ!!

どこまで本当なの?ヤラセでしょ?とかそういうのは横に置いといて、

面白さを書き殴りたい。

 

ネタバレありますので、途中までしか見てない人は注意してください!

とか、閲覧数10名とかのこんなショボいブログでそれっぽいこと言ってみるw

 

エピソード7まで見た感想を。

とりあえず予想。誰が選ばれるか。

 

小口さんに1票!!

 

理由は消去法。

・若尾さん→若尾さんってバチェラーのことが好きなんじゃなくて、ただ他の人に負けたくないだけな気がするな。だからかいつまでたっても壁を感じる。多分選ばれないと思う。あと若尾さんの女性陣の中でのあの話し方、イラつくわーー。意味不明な女王様キャラ。超絶美人なら許されるけど、若尾さんがあのキャラを貫いていることに失笑。

(若尾さんってなんで綺麗キャラなの?綺麗か?宇多田ヒカルにしか見えん)

 

・福良さん→福良さんは無理でしょうw

あの子は場を和ませてくれる。ああいうおちゃらけキャラがいてくれることで、シリアスになりがちな場面の空気が緩む。こういう子の存在は有り難い。でもヒロインには選ばれない。

(私は好きですけどね。裏表ないし、表情豊かでかわいい)

 

・倉田さん→決定打に欠ける。バチェラーと気があってそうだけど友達止まりっぽい。

(自分のことマミって名前で呼ぶのやめてほしい。)

 

小口さんは、ルックスもいいし(髪型も素敵)、艶っぽさもあるし、会話も成り立ってるし、女っぽさもあるし、バチェラーの望むドキドキした関係を維持できそう。この4人の中なら小口さんかなと。

楽しみだ!私の予想は当たるのか!?

 

【残念ながら落とされた女性陣】

・岡田さん好きだったな。可愛いし性格も良さそうで。

垢抜けないアヤパンみたいな感じで。この子が選ばれてほしいと思ってた。

・安藤さんも可愛かった。顔とかじゃなくて雰囲気。ああいう不思議系の子って、気を遣わなくていいから一緒にいて楽。でもやっぱり、最後までは残れない。

・野田さん嫌いだったー。てか怖い。思い込み激しいし、他の女性陣に対するあたりもきつい。岡田さんにきついこと言って、言い返されそうになると逃げるという。ムカついたわ。

 

【バチェラーについて】

いやぁ、苦手。

なんであんなボディタッチするんでしょう。

特に嫌なのが、女の子達が悩みを打ち明けるとき。

「不安だ」とか、「甘えられない」とか、まぁいろいろと。

その度に「何言ってんだよ、大丈夫だよ」(←チャライ言い方で)とか言いながら抱きしめる。もう毎回、「は?」ですよ。

彼女でもない子を何をそんなに抱きしめるんだと。

 

あと名前。。。。りんたろう

なかなか珍しいお名前だけにどうしても連想します、山尾志桜里さんをね。

山尾さんとこの「りんたろう」を思い出して、そういえば色々似てるなと思うんですよね。顔も、雰囲気も、ヒゲも。

 

話し方は、多少チャラさはあれど、

自分の感情を的確に言葉で表現できているなという印象はあります。さすが仕事できる人なんだな、という感じです。

 

【ローズセレモニーについて】

まず最初のローズセレモニーで20人から15人に絞られるところみて思ったのが、

参加した以上あそこで落とされてしまっては残念。

あの段階ではまだ、誰が好き!っていうのが無いわけだから、選ぶ基準は「この人は残さないでいいや」ってことだと思うんですね。

その消去法の中に入ってしまってはダメです。

 

例えば福良さんなんて、あのハイテンションに最初私はどん引きだったわけですけど、

良くも悪くも興味は持たれたから残れたんだと思います。

その後、福良さんの外見のハイテンションの反面、内面の繊細さなんかが垣間見れて、

バチェラーには惹かれる何かがあるのでしょう、だから未だに残っている。

私も福良さんのこと段々好きになってきているもんな。

 

まずは自分を知ってもらうチャンスを掴まないと。それを掴めなければ戦う土俵に上がれないですもんね。面接とか合コンとか、人生の中でこういう局面、きっと色々あります。

色々学ぶことが多い番組だなぁ。と感心しながら見ているわけです。

 

笑ってしまうのが。

最後の1本のローズになる度に、坂東さんがやってきて、「最後の1本です」と伝える場面。あれ毎回突っ込まずにはいられない。「いや、見えてるからw」って。

 

 

シーズン7で止まっているので、今更ながらシーズン1を見ているのですが、

こっちもいやはや面白いw

てか女性陣、すっっっっごく綺麗だし可愛い!!!

スタイルも抜群。女性陣の顔見てるだけで飽きない。

シーズン2に比べて圧倒的に美女が多い。(シーズン2の女性陣、ごめんよ)

 

シーズン1の感想はまた改めて。