俺のフレンチに行ってきた

職場から近いのでたまに行きます、俺のフレンチ。

ガッツリ食べたいけどラーメンとかじゃなく、

ちゃんとしたものが食べたいけど、時間かけずにサクッと帰りたいなんて時に最適。

 

青山店は仕事帰りのサラリーマンやOLさんの他、

高齢のご夫婦やグループもとても多いです。

1人でいらしている方も。

高齢の方やお一人の方が多いお店は安心できます。

 

雰囲気はとても良く、

スタッフさんはみんな丁寧で親切。でもキビキビしています。

ただ、居酒屋並に活気があり、対面に座った相手とでも大声で話さないと声が届かないこともあるので、

気心の知れた相手とくるのが正解でしょうね。

席もとても狭く、隣の席の方と肩が触れるほどです。

ゆっくり静かに話したい相手と来るのは不向きw

 

 

f:id:kotobukihikaru:20170711213331j:image

奥のソフトドリンクは480円とかです。

手前はスパークリングワインとピーチのカクテル。

これも580円くらい。

 

f:id:kotobukihikaru:20170711213452j:image

↑お店人気No.2

・ズワイ蟹と帆立貝のオマールコンソメゼリー寄せ  980円

2人でシェアしても十分な大きさ。フランス料理っぽい前菜です。

クリーミーでとても美味しい。

 

f:id:kotobukihikaru:20170711214828j:image

↑オリーブのマリネ

480円

 

f:id:kotobukihikaru:20170711222133j:image

↑粗挽き肉のパテドカンパーニュ

ズッシリした外見ですが、意外にあっさり頂けます。

 

f:id:kotobukihikaru:20170711222329j:image

ワタリガニのトマトクリームスパゲティ

+100円です生パスタに変更できます。

ワタリガニの味がしっかりして美味しい。

2人でシェアしても十分。これで780円。780円って、ファミレスの値段ですよね。

 

f:id:kotobukihikaru:20170711222728j:image

↑牛フィレとフォアグラのロッシーニ。1980円。

これは毎回頂きます。フォアグラの臭みもなく食べやすい。

マッシュポテト入りのソースも濃厚で美味しいです。

これが食べたくて来ているようなもの。

 

f:id:kotobukihikaru:20170711222956j:image

 ↑特製カレー 399円。

美味しいですが、もうお腹いっぱい。

お肉ゴロゴロ、牛スジでしょうか?牛フィレの後なのでしつこく感じました。

 

f:id:kotobukihikaru:20170711223118j:image

クレームブリュレ

これ、直径20センチくらいあります。4人で食べてちょうどいい感じ。

それでも480円。ファミレスより安い?

でも味はファミレスのそれとは違います。

バニラビーンズたっぷりで濃厚です。

上のカリカリしたとこも、苦味がちょうど良い。

 

以上、これだけ食べて9000円ちょっとでした。

お酒飲まないから、というのもありますが、

何も気にせず好き勝手頼んでもこの値段。

出てくるのも早いので、1時間もあれば食べて帰れます。

気取らずに行けてささっと美味しいものが食べて帰れる貴重なお店です。

忙しい平日の夜、また伺いたいです。