【株主総会】大和証券、長瀬産業、Jトラスト

6月28日(水)、タイトル3社の株主総会に行ってきました。

どこも10時からなので行く順番が重要になります。

 

【1社目】大和証券

芝公園のザ・プリンス パークタワー東京にて。

さすがの大和証券。ホテルの会場で豪華です。

お土産は虎屋の羊羹。

次があるので早々に失礼しました。

f:id:kotobukihikaru:20170707140059j:image

 

【2社目】長瀬産業

三越前駅すぐ近くのビルにて。

この時10時50分頃でしたが、すでにビルのエントランスなどに案内係の方がいなく、

少し迷い到着。

お土産は終了、後日郵送とのこと。

 

※後日送られてきたバームクーヘンです。

f:id:kotobukihikaru:20170707140203j:image

ねんりん屋のもの。バームクーヘンの中では1番好きなお店なので有難く頂きました。

ただ、10時50分でお土産終了ってどうなんでしょう。

これは個人的な意見ですが、総会のお土産って、その場で貰えることに嬉しさがある。会場を出るときにお土産袋を手に下げて帰りたいのです。。。

 

 

【3社目】Jトラスト

ここはもう到着が11時30分とかでした。。。

当然お土産も終了。こちらも後日郵送。

クオカードとゲームセンターで使える割引券?

f:id:kotobukihikaru:20170707230202j:image

 

ここで最後でしたので質疑応答は聞かせて頂きました。

話しの途中からでしたので内容は掴めませんでしたが、

気になったのは質疑応答の際の企業側の乱暴な言葉遣い。

ある場所を指して「クソ田舎」って言ってました。「クソ」って。。。。

公の場でこの言葉遣いはダメでしょう。

 

6月は総会が多くて楽しいです。

また来年も参加したいと思います。