【株主総会】東急建設

6月27日 東急建設株主総会に行ってきました。

場所は渋谷の地下鉄ビル。

10時からの開催ですが、到着は11時20頃でした。

地下鉄からそのまま繋がっている便利な会場です。

 

ビルのフロアガイドを見ると、全て東急系列の会社。

なるほど、会場代にお金をかけていないのですね。

総会もオフィスビルの一室で、華やかさも豪華さもありません。

でも、株価が全然上がらず配当も少ないのですから、

無駄なお金をかけないこの姿勢に、株主として評価はできます。

 

会場に入ると質疑応答も終盤のようで、少しその様子を見て早々に失礼しました。

お土産は今年もパプリカ。

遅くに行ったにも関わらず、ちゃんと十分な数のお土産を用意して下さっているのですね。

有り難や。

f:id:kotobukihikaru:20170706225107j:image

これ、比較対象がないのでその大きさが伝わらないのですが、とっても立派で大きい。

しかも茨城産。スーパーでは外国産がほとんどなのでこれは嬉しいです。

3つ入っているとそれなりの重量感です。

 

f:id:kotobukihikaru:20170706230018j:image

 

一個192g。重い。

建設会社がなぜパプリカ?という感じですが、

東急建設茨城県美浦村にパプリカの生産工場を建設し、生産販売事業を展開しているのです。

その事業の成果を総会のお土産として持たせてもらえるのは株主として嬉しいものです。

自分が投資している会社が作ったパプリカだと思うと、味もまた格別な気がして、

大切に頂きました。実際、とても瑞々しくて美味しいんです。

 

総会のお土産としてクオカードや有名店のお菓子も勿論嬉しいですが、

私はこのパプリカのお土産に、一番愛着が湧きました。

 

あとは株価が上がればな。

機会があればまた参加させて頂きたい総会です。